ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】運営さんARでもっと遊びたいよ!

こんにちは

ルルです

 

いつでも冒険モードによって電池消耗が激しくなり

やめようかどうしようか迷い中のルルです

f:id:eevee-zero:20181026073454j:plain

 

最近はGOplusも使っているので

いるのかなと悩むときもありますが

混雑地域ではGOplusとの接続が切れやすいことも

あるので併用していこうと思います

 

コミュニティデイも終わり

思いのポケモンたちを捕まえたトレーナー

捕まえられなかったトレーナー様々かと思いますが

 

ポケモンGOに搭載されているAR+という機能は知っていますか?

f:id:eevee-zero:20181201000841p:plain

ゲットチャレンジの時に右上にある「AR+」を押すと

画面が切り替わり

f:id:eevee-zero:20181201001003p:plain

 

現実世界と映像がリンクし

f:id:eevee-zero:20181201001029p:plain

 

ポケモンと仲良く写真を撮ったりすることができます

f:id:eevee-zero:20181201001032p:plain

この機能を使って多くのトレーナーさんが

インスタグラムやTwitterで素晴らしい写真を投稿しています

 

しかしこの機能

ゲットチャレンジでしか使うことができません

つまり

一緒に撮りたいポケモンと好きな時に好きな場所で

撮影ができるわけではないのです

 

そこで一部のトレーナーさんは

フィールドタスクやスペシャルタスクに貯めて

いつでも好きな時に好きな場所で撮影できるようにしていたりします

f:id:eevee-zero:20181201001507p:plainf:id:eevee-zero:20181201001509p:plain

しかし以前運営さんから

 こんな通知がありました

それに対して私が記載した記事がこちらになります 

フィールドタスクで保留しておいたポケモン

消えてしまう可能性が出てきのです

これは悩みものですね

 

さらにスペシャルリサーチのポケモン

基本的には一体しか出てきませんので

図鑑完成も遠のきます

 

なので私がポケモンGOで求めているのは

『いつでもARモード』

 捕獲しているポケモンであれば

いつでもAR機能を使うことができる

 

そんな機能がもし実装されれば

例えばポケモンの着せ替えとかも自由にできたりして

面白くなりそうです

 

なんとか実装していただけないでしょうか

 

よろしくお願いします

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ミュウとセレビィはまだゲットしていません

ちなみにミカルゲもです・・・