ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】9月のコミュニティデイについて

こんにちは

ルルです

 

コミュニティデイについて

追加情報きましたね

前にも書いていましたが

今回の対象ポケモン

チコリータ

f:id:eevee-zero:20180919080201p:image

 

可愛らしいルックスの

草タイプのポケモン

第2世代、金銀Verから登場

最終進化系まで突然変異しない

可愛らしいルックスで進化します

f:id:eevee-zero:20180919080213p:imagef:id:eevee-zero:20180919080219p:image

 

今回追加の情報が

特別な技についてでした

皆さんの予想通りだったと思います

御三家ポケモンが覚える

各タイプ最高火力の技

草タイプの「ハードプラント

f:id:eevee-zero:20180919080230p:image

 

以前フシギダネのコミュニティデイでも実装されました

その時は今ほどやっていなかったので

ハードプラントフシギバナ

いないので実感としての技がどんなもんかわかりませんが

かなり使い勝手はいいみたいですね

 

そしてまだ情報出ていませんが

恐らく色違いも出ることでしょう

イーブイの時も告知無く色違い出ていたので

コミュニティデイ恒例になっていますからね

 

私は色違いを捕獲したら終わりかなと

勝手に低めのゴールを設定してます

 

ただ今回のコミュニティデイは

他のイベントが凄すぎて盛り上がりにかけてますね

ウルトラボーナスイベント恐るべし

コミュニティデイ前日からは

ミュウツーレイドバトルも開始され

ボーナスイベントの加速が凄そうです

 

ボックスの圧迫も懸念事項になりそうです

前回のコミュニティデイからボックスを整理できていないので

なかなか空きがありません

これから第4世代の追加もあるとすると

ボックス拡張、整理していかないとです

 

最後に

コミュニティデイ開催日時等についてまとめます

開催日 9月22日 土曜日

開催時間 12時から15時まで

開催時間内にメガニウムに進化させた時

特別な技「ハードプラント」を覚えます

 

今週末からミュウツーレイドバトル、コミュニティデイと

ポケ活が忙しくなりそうです

 

ではまた

 

ルル