ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】熱すぎる1ヶ月でした

こんにちは😉

ルルです

 

9月の振り返りと10月の目標を書いていきます

 

今月はいろいろありましたね

ファイヤーデイ

コミュニティデイ

EXレイドポケモンの変更

謎のポケモンの出現

ウルトラボーナスイベント

 

今月だけでこんなにあったんですね

一個ずつ振り返っていきましょう

①ファイヤーデイ

画面を見ると生態系の破壊にしか見えないこの画像

f:id:eevee-zero:20180909030613p:plain

無料のレイドパスも5枚配られ

ファイヤーだけにとても熱いイベントでした🔥

f:id:eevee-zero:20180909030810j:plain

7回挑んで色違いはなし

ファイヤーのゲットチャレンジは我慢との戦いでした

上下によく動いてめんどくさかったです

 

②コミュニティデイ

今月はチコリータが対象でした

参加していないのでカットします!

来月はダンバルです

f:id:eevee-zero:20180930004737j:plain

 

③EXレイドバトルポケモンの変更

今までのEXレイドバトルの対象ポケモン

ミュウツーでしたが

次回から「デオキシス」に変更されます

 

 

f:id:eevee-zero:20180920074031j:plain

すでに第一回目のEXレイドパスは配布されているとのことです

私はもらえなかったので次回以降に期待します

今回からはフレンドに共有することもできる仕様に変わりました

親友以上のフレンドさんでゲットしている方がいたら

相談してみるのもありかもしれません

 

④謎のポケモンの出現

今月のコミュニティデイ終了直後に

急に謎のポケモンが出現

f:id:eevee-zero:20180924113527p:plain

生態系破壊再びですね・・・

 

このポケモンの名前は「メルタン」

f:id:eevee-zero:20180926071230j:plain

f:id:eevee-zero:20180926073544j:plain

11月16日発売の

ポケットモンスターLet's goピカチュウイーブイに登場する

幻のポケモンだそうです

コミュニティデイをプレイしていたトレーナーさんは

めっちゃ驚いたと思います

15時になった瞬間に画面右下にある

「近くにいるポケモン」のところに黒く表示されたので

 

このポケモンピカチュウイーブイの作品の中で

どんな活躍をするのかめっちゃ楽しみです

 

⑤ウルトラボーナスイベント

一言

熱い!!!

このイベントは今までのポケモンGOのイベントの中でも

一番熱いです

伝説のポケモンのサンダー・フリーザー・ファイヤーの復活

7km卵から地域限定ポケモンが孵り

1ヶ月間通常レイドバトルにミュウツーが登場

Niantic半端ないって!

 

f:id:eevee-zero:20180911235534j:plain

f:id:eevee-zero:20180925193437j:plain

 

カントー地方ポケモンケンタロスだけ捕獲していなかったので

生まれてきてくれて本当に嬉しかったです

f:id:eevee-zero:20180925194303p:plain

 

ミュウ以外カントー地方ポケモンの捕獲が終わりました

f:id:eevee-zero:20180925192755p:plain

ミュウツーのレイドバトル出現は10月も継続されるので

引き続きやっていって

ボックスをミュウツーでいっぱいにしたいです

f:id:eevee-zero:20180925002838j:plain

 

☕️

 

来月10月のコミュニティデイの情報が出ておりましたが

上でも触れた通り

対象ポケモンダンバルです

f:id:eevee-zero:20180927074012j:plain

 

10月は新作が発売される1ヶ月前ということもあって何かしら

動きがあるかもしれません

来月も楽しみですね

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

メルタン登場の時外にいなかったのが

本当に悔しいです

ポケモンGOやってる人たちの表情を見てみたかったです