ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】メルタン捕獲にはふしぎなはこがキー?

こんにちは

ルルです

 

昨日のお話通り

今日はメルタンの捕獲方法について

まずは公式の

オーキド博士ウィロー博士の茶番

2人のやり取りをご覧下さい

【公式】メルタンを仲間にする方法が判明! 「W Professors」Profile02「メルタンと“ふしぎなはこ”」 - YouTube

 

………

 

ご覧いただけましたか?

見ていただくとおわかりかと思いますが

キーアイテムは「ふしぎなはこ」

f:id:eevee-zero:20181014212624j:image

箱の上面にモンスターボールのような

シルエットがあり

赤と青のタグの様なものが埋め込まれていますね

 

1度開けて閉めてしまうと

しばらくあかないようです(という設定)

 

実際の捕獲方法には

現状2種類存在します

①11月16日発売のNintendo SwitchポケットモンスターLet's Go! ピカチュウ Let's Go!イーブイとの連動

 

ポケモンGOで開催予定のスペシャルリサーチ

 

Nintendo SwitchポケットモンスターLet's Go! ピカチュウ Let's Go!イーブイ(以下ピカブイと記載)との連動

11月発売予定の新作と連動することで

簡単に手早く捕獲することが出来そうです 

⒈まずはふしぎなはこを手に入れるところから

ポケモンGO(以下GOと記載)からピカブイへ

ポケモンを送ることができます(逆ももちろん可能です)

GOからピカブイへポケモンを送ると

GOでは送ったポケモンの飴が手に入ります

これに加えて

初めてポケモンを送った際には

GOに「ふしぎなはこ」が手に入ります

f:id:eevee-zero:20181014214743p:image

 

⒉ふしぎなはこを使ってみよう

GOで、手にいれたふしぎなはこを使うと

f:id:eevee-zero:20181014215116j:image

一定期間、使用したトレーナーの周りにのみ

メルタンが出現

f:id:eevee-zero:20181014215137j:image

ほかのポケモン同様

タップして捕獲チャレンジにはいる

f:id:eevee-zero:20181014215231j:image

ふしぎなはこは使うとしばらくの間、使用不可となり

一定期間経過後に、再びGOからピカブイへポケモンを送ると

使用できるようになる

※「ふしぎなはこ」の所持数は1個まで

 

GOで捕獲したメルタンは

ピカブイに送ることも出来

一緒にカントー地方も冒険できる

f:id:eevee-zero:20181014215757j:imagef:id:eevee-zero:20181014215800j:image

※①にて使用した画像は全て公式さんのものとなります。

ご注意ください

 

ポケモンGOで開催予定のスペシャルリサーチ

冬頃からスペシャルリサーチで登場

Nintendo Switchを持っていない方も

捕獲できます

リサーチ内容など詳しい情報は明かされていませんが

ルル予想は

ⅰ.メタモンの捕獲

ⅱ.はがねタイプのポケモンの捕獲

ⅲ.はがねタイプメダルの取得

ⅳ.メタルコートを使った進化

ⅴ.はがねタイプのポケモンを連れて歩け

ⅵ.カーブボールのエクセレントスローを投げろ

ここら辺は来るかなと予想

 

まだ捕獲法も実装されていないので

分からないことだらけですが

来月までワクワクが止まりませんなぁ〜

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

①の方法だと

何体も捕獲できるような感じなんでしょうか

それだと幻のポケモン感がなくなってしまうのが悲しいですが

嬉しいような複雑です