ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】色違いメタグロスの捕獲はできたのか?

こんにちは

ルルです

 

ダンバル大量捕獲できましたか?

私は以前からお伝えしてるように

用事があったためフルで参加はできませんでした

 

とりあえず

色違いを2体捕獲したのと

ある程度良い個体を2体を捕獲できました

f:id:eevee-zero:20181022071720p:image

 

用事というのが

家族旅行+法事

で長野県まで行ってきました

 

ロープウェイに乗って

広大な

紅葉、自然に包まれてきました

詳細は後日Daily Iaboにて

f:id:eevee-zero:20181022072556j:imagef:id:eevee-zero:20181022072601j:image

 

しかし、

ポケモンGOをやるとなると結構キツイ場所でした

 

ポケストップもなければジムもない

f:id:eevee-zero:20181022072738p:image
f:id:eevee-zero:20181022072731p:image

(写真は以前にSSしていたお墓周辺からの定点観測です)

 

地域格差が以前から

指摘されておりましたが

コミュニティデイ、レイドバトルとなると

ポケ活の死活問題に発展します

 

ここをどうにか改善してほしいところ

もちろんずっと何も無い訳では無いです

道の駅や高速道路のSAなどの周辺には

ポケストップもあれば

ジムもあります

 

ちなみにお墓があるところから少し走ったところにあるジムでは

1回の防衛で銅ランクまで

f:id:eevee-zero:20181022073723p:imagef:id:eevee-zero:20181022073727p:image

木の実はあげる必要ありますが

確実に一日の50ポケコインは確保できます

 

本題の

コミュニティデイですが

ほとんど参加できないといいつつ

色違いを2体捕獲できたのは

奇跡かもしれません

 

捕獲した色違いダンバルをとりあえず

メタグロスまでにして

f:id:eevee-zero:20181022074108p:image

f:id:eevee-zero:20181022074147p:image

バレパン・コメパン メタグロスの完成

 

そして

今回はこれで終わりや

諦めようと思いつつ

 

ワンチャンの気持ちを持って

公式Twitterで延長していないかなーと

見てみると

f:id:eevee-zero:20181022074355p:image

個人的に神展開

一緒に周っていた従兄弟も

f:id:eevee-zero:20181022074533j:image

(冷めてるように見えますが

かなりテンション上がっていたようです)

 

ただネットで調べてみると

都心の大多数の人が

コミュニティデイ開始直後から

通信できないほど

障害が出ていたことを後で知りました

 

何回目のコミュニティデイなんでしょうね

 

賛否両論あると思います

賛否の否の方が多い気もしますが💦

どちらにせよ

もう一度ダンバルコミュニティデイを開催してくれるということなので

続報を待つとしましょう

 

コミュニティデイに向けて

準備必須の内容が

モンスターボールの確保

ボックスの確保

パイルのみの確保

おこう・ルージュはあると嬉しい

しあわせタマゴはレベル上げする人だったらあるといい

 

メタグロス

耐久・攻撃の面でかなり活躍できる

ポケモンになります

次回開催時には

フルで参加したいです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

長野のとある道路にあったジムに置いてきたイーブイ

f:id:eevee-zero:20181022075352p:image

朝8:00現在帰ってきてません

凄いです