ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】いつでも冒険モードの実装でバッテリー問題はどうなった?

こんにちは

ルルです

 

新機能のいつでも冒険モード実装され

数日が経過致しました

f:id:eevee-zero:20181026073454j:plain

私個人の使用した感想を

お話しします

 

ついにきたかという感じです

今まではタマゴをわりたい、相棒の飴が欲しいなどは

ポケモンGOを付けっ放しか

ポケモンGOplusが必要でした

 

しかし、「いつでも冒険モード」は

ポケモンGOを付けっ放しにしなくても

ポケモンGOplusに繋がなくても歩数をカウントして

タマゴの孵化までのカウントを計測してくれます

そして歩いた距離リワード?も実装され

f:id:eevee-zero:20181104224049p:plain

歩いた距離に応じて

報酬がもらえるようになりました

 

5kmの報酬の際にモンスターボールが大量に手に入りました

その時の映像がこちらです

f:id:eevee-zero:20181104224219p:plain

初めてこの報酬をもらったときは

バグったかと思うくらい画面が

モンスターボールで埋め尽くされました

 

タマゴの返すスピードもはるかに上がりました

イメージですが

地下街や電波の入りにくいところも

カウントしてくれているという感覚です

 

無駄無く歩数がカウントされている感じです

 

もちろんいい面だけでは無く

悪い面もあります

 

以前から気になっていた

バッテリー問題

いつでも冒険モードをON状態にしておくと

ポケモンGOの起動、GOplusとの接続の時、以上の

消費スピードに感じます

 

予備バッテリーを常に持っている方ならあまり気にならないかもしれませんが

持っていない方はかなり厳しいかと思います

 

また、いつでも冒険モードは

GOplusと違い、ポケモンの捕獲・ポケストップを回すなどの

効果はありません

あくまでも歩数のカウントだけです

 

私はこれからもいつでも冒険モードをONで出歩くと思います

 

しかしバッテリー問題解消してくれたらいいなと思います

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

いつでも冒険モードをONにする際に

iPhoneの設定の「GPSをアプリが起動していなくてもONにしてください」というのが出て

やばいなと思いましたが

予想をはるかに超えた消費スピードです