ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】君の名は?

こんにちは

ルルです

 

ミュウツーゲットしてますか?

f:id:eevee-zero:20180925002838j:plain

ルルは珍しく

レイドパスを買ってまで挑戦し続けています

逃ゲットが結構ありますが

それでも

みんなで戦うミュウツー戦は一味も二味も違いますね

【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 - YouTube

こちらの公式さんのPVの最後にあるような

手に汗握る戦いな感じです

 

横浜のイベントでは本当にこのPVのような興奮を味わうことができました

 

そんな中ポケモンGOをやっている方で

今話題になっている

このポケモン

f:id:eevee-zero:20180925003640p:plain

 

本当に不明なことが多すぎます

コミュニティデイ終了直後に出現し始めました

11月発売の新作

ポケットモンスターレッツゴーシリーズの

完全新作ポケモンの1匹なんでしょうか

 

ポケモンGOから少しでも情報を得られないかと思い

決死の思いで・・・

プレイ中に考察してみました

 

まずタイプです

f:id:eevee-zero:20180925004141p:plain

f:id:eevee-zero:20180925004151p:plain

お天気ブーストを見ると

ノーマルか岩という可能性

もしかしたら捕獲した先のメタモンの影響を出ている可能性もありますが

それを抜きにして

ノーマルor岩

 

正面の姿

f:id:eevee-zero:20180925003640p:plain

 

後ろ姿

f:id:eevee-zero:20180925004556p:plain

f:id:eevee-zero:20180925004559p:plain

 

目の前が道路でしたので

真後ろというわけにはいきませんでしたが

「尻尾」らしきものが発見

 

正面から見ると下半分が

メタモンにも見えなくもない

f:id:eevee-zero:20180925005423p:plain

メタモンの上に

ナットが乗ったような感じに見えなくもない

メタモンのメガ進化した姿か!?

・・・・・・

いや、それはないでしょう

 

ただ何かしらメタモンと関係がありそうですね

メタモンはミュウと何かしら繋がっていそうな

部分もあるので

ストーリー内で何か説明があったりしたら

20年越しの真実!

みたいな形で話題になりそうです

 

公式さんからの

バグの報告やこちらのポケモンの情報がないことから

まだまだ憶測の域を出ませんが

 

何かしら新情報を待ちましょう

 

ではまた

 

ルル