ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】横須賀サファリゾーンイベントを横目に?

こんにちは

ルルです

 

いかがポケ活してますか?

横須賀にはいけてますか?

 

私?

私は・・・

 

 

行けていません!

と言うより落選しました!

ちなみに従兄弟が当選していました

去年も横浜のミュウツー当選してたし強運の持ち主や

 

ただ日本全国で普段捕獲しにくいポケモン

多数出現するようなので

必要以上に落胆せずに

毎日ポケ活していきましょう

 

イベントに参加できなくても

大量発生しているポケモン

キャモメ

ヒンバス

ダンバル

ラルトス

ナマケロ

ミズゴロウ

キモリ

アチャモ

タネボー

ハスボー

キバニア

ピカチュウ

イーブイ

 

新色違いポケモン

キャモメ

f:id:eevee-zero:20180831000958p:plain

特徴が翼の模様が

水色から緑色に変わっております

見落としやすいので

注意してください

 

あと色違いイーブイが出ると言う話を

耳にしました

この前のコミュニティデイで捕獲できなかった方は

探してみるのもいいかもしれません

 

私も捕獲しにいきます

 

横須賀のイベントでの発生しているポケモンに関しては

軽くだけ触れておきます

アフリカ大陸限定の

トロピウス

もともと出現率のかなり低い

アンノーン

が当選者には今回の横須賀イベントで

捕獲が出来るそうです

「!」のアンノーンも出現しているそうで

捕獲したかったです

 

さっ

イベント落選した方は

別のことをしましょう!

今回の個人的な注目は

ラルトス

第3世代(ホウエン)から実装されたポケモンですが

進化系統が

ラルトスキルリアサーナイトですが

第4世代になると

キルリアからの進化に分岐が生まれ

エルレイド

が登場するはずです

タイプはエスパー・格闘

進化条件が原作だと

キルリアの♂にめざめの石を使って進化させることができる

 

もし原作通りであるなら

オスのラルトスの高個体を集めておくのもいいかもしれません

 

第4世代の実装が少しずつ噂されていますが

第3世代の時のように少しずつ実装されるのか

一気にされるのかも気になるところです

 

私は日曜日まで

イーブイ捕獲に励むとします