ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【モンスト】ディズニーコラボが熱かった

こんにちは☺️

ルルです

 

9月も終わるので

今月の振り返りをしていきます

 

今月は何と言っても

ディズニーコラボ!

f:id:eevee-zero:20180915014409p:plain

 

モンストに火が入った瞬間でもありました

ミッキーは絶対ゲットしてやるという気持ちで

オーブをかき集め

ガチャを引いて

超強運でゲットすることができました

f:id:eevee-zero:20180917084921p:plain

ちなみにチップ&デールは2体所持しております

 

もう一体欲しかったんですが

ビビってひけませんでした

 

でも満足しています

ミッキーを持ってるということに満足です

f:id:eevee-zero:20180917085327p:plain

 

そして運極達成キャラクターはこの2種類!

f:id:eevee-zero:20180929234725p:plain

f:id:eevee-zero:20180929234728p:plain

 

ヴィラン・パンドラは絶対に運極にすると決めていたので

できて本当に安心しました

マルチで挑んだり

ソロで挑んだり

ストックして会社の人と挑んだりと

協力していただいた方々、ありがとうございました。

 

ディズニーコラボと同時に来ていました

ビンゴですが

f:id:eevee-zero:20180929235106p:plain

全て開くことができました

2枚目は難易度高かったですね

感覚としてはディズニーツムツムのビンゴ要素と似ていたので

なんか不思議な気持ちでした

f:id:eevee-zero:20180930000021p:plain

 

モンストをがっつり一ヶ月プレイしたのが初めてでした

過去にアカウント消す前もここまでやったことはありませんでした

一ヶ月やった感想は

やることが多いですね

覇者の塔・コラボクエスト・ワクワクの実集め

でも全てにおいて楽しいんですよね

コラボクエストに関しては期間中集中してしまえばいいですし

ワクワクの実集めは1日一回ですが スタミナ0クエストを活用すれば

スタミナ運用に支障は出ません

覇者の塔は・・・

私にとってはまだ難しくて

クリアできていないのでなんとも言えませんが

パーティを試行錯誤して挑むのが楽しくて

やられてもなんども挑戦してしまってます

 

ガチャを引くためのオーブですが

一ヶ月プレイしただけで250個近いオーブをゲットすることができました

マルチプレイの初顔合わせボーナスをあるとは言え

10連ガチャ5回分はすごいです

すごい良心的だと思います

 

ディズニーコラボに100個使いました

残りはルシファーの排出のある獣神祭にとっておきます

 

昔はモンストのガチャ引いてもいいキャラクターが出にくい

と言われていて私も実感ありました

今でもいいキャラは出にくいと思います

しかし、その分無料で引かせてくれる回数が多いと思います

ガチャで欲しいキャラクターが出ないストレスはありますが

ガチャができないというストレスからは解放されていて

毎日が楽しいです

 

10月はどんな風になっていくのか

また楽しみですが

とりあえずは

覇者の塔のクリアと止まっていたクイーンバタフライの運極を

目指していきます

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

覇者の塔は33階らへんで止まってます

なかなか敵が強いですね

でも楽しくてやめられません