ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ウルトラボーナスイベント詳細

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOのグローバルチャレンジが全て達成で終了し

以前から全て達成した際には素晴らしい褒美があると

情報が流れておりましたが

昨日その情報が解禁されましたね

 

一言で言ってしまえば

熱いです

ここまでしてくれるとは

というのが今の感想です

 

f:id:eevee-zero:20180911235534j:plain

このバナーがまずかっこいいです

初代の伝説ポケモンたちが勢揃い

 

イベント内容が

カントー地方ポケモンの大量発生

 2018年9月30日(日)まで

 

⒉7km卵から

 地域限定ポケモンカモネギ・ガルーラ・バリヤードケンタロス

 がかえる

 2018年9月14日(金)〜2018年9月30日(日)まで

 

⒊レイドバトルにサンダー・フリーザー・ファイヤーが出現

 色違いの可能性もあり

 2018年9月14日(金)〜2018年9月20日(木)まで

 

⒋レイドバトルにミュウツー出現

 2018年9月21日(金)〜2018年10月23日(火)まで

 

以上がイベント内容です

イベント名称が

「ウルトラボーナスイベント」

ウルトラの名前に恥じない内容です

 

2番目の7kmタマゴより確定で上記4種類なのかが不安ですが

フレンドの人にプレゼントをガンガンもらいましょう

おそらく通常プレイしている方は

そろそろカントー地方ポケモンたちは揃い始めていると思います

躓くのが地域限定ポケモンだったりします

最近ではトレードもできるようになりましたが

まず捕獲している人を見つけなければいけないので大変です

私もあとはケンタロスのみとなっております

 

次に気になっているのが

3番目気になっているというより

リベンジですね

伝説ポケモンの色違いが捕獲できるか

再び戦いが始まります

 

そして

一番嬉しい・楽しみ・テンション爆上げなのが

4番目の

レイドバトルにミュウツー出現

今までは横浜のイベントかEXレイドバトルでしか手に入りませんでしたが

今回ついに通常レイドバトルに登場

これは熱いです

レイドパスが何枚あっても足らないですね

ミュウツー艦隊とか作りたいです

天候ブーストかかってる時のミュウツーは見てみたいし欲しいです

しかも期間が一ヶ月!

今月までと思いきや来月までなので

少しのんびりでも全然問題なさそうです

 

今週の金曜日からイベントが始まるので

とりあえず卵をわって、7km卵用に空きを作っておかないと

おそらく14日からまたハイパーボックスが販売されると思うので

今度こそ買わないと

 

ここからは完全に個人的予想ですが

ミュウツーレイドが終わったら

第四世代の実装と

EXレイドバトルの相手が変わるのではと予想してます

個人的にはデオキシスがくるんじゃないかなと

週替わりでフォルムチェンジしていたりしたら

めんどくさいですけど、面白そうですね

 

まだまだ目を外させてくれないポケモンGO

これからもポケ活に勤しまなきゃ

 

ではまた

 

ルル