ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ファイヤーの色違いには出会えたのか?

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOファイヤーデイやってきました

実際は投稿しようか迷ったんですが

自分日記という形で

投稿させてください

 

今回は7回レイドバトルすることができました

前日から持っていた無料パス1枚

当日もらえる無料パス5枚

セレビィタスク報酬の1枚

です

 

追加購入は検討しましたが

できなかった理由は後でご説明します

 

f:id:eevee-zero:20180909030613p:plain

もう毎度同じにとなった生態系破壊レベルの出現画面から

家を出て10分ほどで初バトルの場所へと言いつつ

そこはジムが固まっているので一気にやりきりました

 

結果はこちら!

f:id:eevee-zero:20180909030810j:plain

一体も色違いは出ませんでした

確率はやはり低いですね

 

ただ特別な技「にらみつける」ゴッドバード

覚えているので特別感ありますね

 

ちなみに捕獲数は3匹

f:id:eevee-zero:20180909031022p:plain

 

ファイヤーさんなかなか動き回ってくれて

結構ボールを無駄にしてしまいました

 

リオ◯ウスじゃないんだから

降りてきてくれよ・・・

 

捕獲のめんどくささと

色違いが出ないイラつきで

最後までやりきったところで

ポケコインが100はあったと思ったので最後挑戦しようと

思ったら

 

f:id:eevee-zero:20180909031327p:plain

ボックスパンパンでした

もう整理する元気もなく

 

そそくさと家に帰りました

 

次のこういう企画はいつになるんでしょうか

 

今回のファイヤーデイでも感じたことですが

アクティブユーザーの多さと

年齢層の高いことにびっくりしました

おじいちゃん・おばあちゃんくらいの人が結構

暑い日差しの中やっていたのが印象的でした

 

体調には十分気をつけて

ポケモントレーナーをやっていきましょうね

 

ではまた

 

ルル