ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ジョウトウィークは如何でしたか?

こんにちは

ルルです

 

ジョウトウィークはいかがでしたか?

私はかなり楽しめました

ジョウトウィークだから楽しめたというより

ポケモンGOが純粋に楽しめた感じですね

 

タイミングよく

EXレイドが来て

ホウオウのレイドバトルが復活したりと

やることが多かったですね

 

やることと言えば

フィールドリサーチの

ジョウトウィーク仕様どうでしたか?

f:id:eevee-zero:20180828234141p:plain

 

個人的には

「レイドバトルに1回勝利する」というタスク報酬が

一番嬉しかったですね

ポリゴンが確定で手に入るタスクで

ポリゴンを進化させた後のポリゴン2が可愛いんです

f:id:eevee-zero:20180828234322p:plain

どうですか?

おまるみたいで可愛くないですか?

さらにはシンオウ地方ポケモンが追加されたら

もう一段階進化して

ポリゴンZになってこいつも可愛いんですよ❤️

もう今から待ち遠しいです

 

他のフィールドリサーチは

あまりいい思い出がありませんねー

ヒマナッツを3匹捕まえろ」は

ヒマナッツがまず出てこない

 

ヒマナッツかネイティを3回進化させろ」

ヒマナッツでないし、飴50個使うし

 

「捕獲の際、グレート判定を4回連続で出せ」

連続はめんどくさい・・・

そんな感じで結構捨てる機会も多かったですね😅

 

野生ポケモンはというと

金の松ぼっくりこと色違いクヌギダマ

イベント後、初遭遇の時に出て来てくれました

f:id:eevee-zero:20180828234958p:plain

 

色違いは強い弱い関係なしに

嬉しいです

 

あとは昨日の帰宅途中に

ハピナスに遭遇!

f:id:eevee-zero:20180828235101p:plain

めっちゃレア出現ポケモンだったので

いつもは人気が少ないはずなのに

人が結構集まってましたね

 

おそるべしハピナス・・・

 

あとはInstagramにも載せていましたが

ソルロックバルビートの対象発生

 

これは少し迷ってしまいました

あれ?ジョウト地方だっけ?と

面白い珍プレーでした

 

最後は奇跡のサニーゴ

f:id:eevee-zero:20180829001155p:plain

従兄弟と初めて交換した

サニーゴがキラポケモンでした

めっちゃ驚きました

従兄弟にあげた、とっておきイーブイがキラキラしてて

初めての交換ってこんな感じだっけ?

と思いながら自分のスマホに視線落としたら

サニーゴもキラキラしてて

名前の下にキラポケモンって書いてあるし

キラポケやん!

ってなりました

 

驚きやワクワクが止まらない

ジョウトウィークでした

 

第4世代の実装が待たれますが

その前にジョウト地方をじっくり堪能できたって感じ

セレビィスペシャルリサーチも進めないとですね