ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ツムツム】アリ王子よ、いい思い出をありがとう!

こんにちは

ルルです

 

ついにこの日が来てしまいましたね

「アリ王子弱体化」

確かにアリ王子は強すぎました

とあるプロデューサーの言葉を借りるなら

「環境が一瞬てま崩壊」

な事件でしたね

 

修正後のアリ王子

見ていきましょう

f:id:eevee-zero:20180830000301p:plain

スキルレベルは1

 

f:id:eevee-zero:20180830000444p:plain

アイテムは[コインアップ]と[5→4]だけ

 

スタートして早速スキル発動!

スキル発動までのツム数は変わらないですね

f:id:eevee-zero:20180830000632p:plain

 

からの?

f:id:eevee-zero:20180830000658p:plain

アリ王子とジャスミンがくるのは一緒ですね

 

f:id:eevee-zero:20180830000746p:plain

盤面下部が消えるとこまでは全く一緒で

 

ここからですね

f:id:eevee-zero:20180830000830p:plain

 

f:id:eevee-zero:20180830000859p:plain

f:id:eevee-zero:20180830001134p:plain

f:id:eevee-zero:20180830001201p:plain

f:id:eevee-zero:20180830001225p:plain

 

静止画だとわかりにくいですが

消去範囲の幅は変わらずに

そこを通過したツムが消えるわけでなく

最後ツムを消すタイミングで

消去範囲に入っているツムだけを消す

というスキルに変化

(最初からこれができるならそうしておけば・・・)

 

他のツムのスキルレベル1相当のキャラクターに落ち着きましたね

前がおかしかったということで

f:id:eevee-zero:20180822233843p:plain

f:id:eevee-zero:20180822233907p:plain

この2枚は修正前のアリ王子です

どう見てもスキルレベル1の消え方ではないですね

 

修正後のアリ王子のスコアはこんな感じ!

f:id:eevee-zero:20180830001754p:plain

かなり渋いですね

ちなみに今週のハイスコアとこれまでのハイスコアは

両方とも修正前のアリ王子で出したスコアです

 

うーんこの差がすごい・・・

 

ツムツムはガチャを引いて各ツムのスキルレベルをあげて

強くする・好スコアを出す、という要素がありますので

コインも稼げなくなって、スコアも稼げなくなると

倉庫番の可能性が・・・

ただこの二ヶ月の間、完璧に快適に過ごさせてくれました

アリ王子!ありがとう!!!

 

ちなみにアプリのアップデートを行わないと

修正前のままプレイはできます

しかし、新ツムが手に入らなくなりますので

ご注意ください

 

これからはまた

バットハットミニーでコインを稼ぎながら

楽しんでいこうかと思います。

 

来月のツムは何が出るんでしょうね

もうすぐ登場!

楽しみですね