ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ツムツム】王様(ミッキー)とソラがめっちゃ強くて、演出カッコいいと聞いて

おはようございます

ルルです

 

ひっさしぶりにツムツムのお時間です

f:id:eevee-zero:20190201073348j:image

新しいアイコンめっちゃ可愛くないですか?

先月発売されたばかりの

キングダムハーツとのコラボ

ミッキーが少しダークでカッコイイ

 

キングダムハーツは全くやったことないんですが

SQUAREエニックスさんとディズニーの共同作品というのは

何となく知ってます

ディズニーキャラクターとファイナルファンタジーのキャラクターが出てくるとか

 

最近はよく

やってるのを横目にブログ書いていたりするので

音だけは耳に入ってきてます

 

ツムツムに戻ります

オープニング画像も変わっていました

ミッキーがカッコ可愛い

f:id:eevee-zero:20190203002000p:plain

キングダムハーツとコラボしているから

復活したと言うより

ダークなミッキーにつられて戻ってきて

ガチャりました

 

なんといまだと

プレミアムチケットが5枚貰えるそうです

5周年イベントだそうですよ💡

 

キングダムハーツの主人公ソラとミッキーを軽く当てられました

f:id:eevee-zero:20190201192150p:image f:id:eevee-zero:20190201192212p:image

キングダムハーツの中でのミッキーは

王様と呼ばれているそうです

イラストめっちゃかっこよくないですか?

しかもボイス付き

これは復帰しない理由にはならないですわ

 

 早速使ってみた感じ

演出がめっちゃかっこいいわけですよ!

まずは王様(ミッキー)

 

スキル発動

「僕が相手だ!」

とボイスが入って

f:id:eevee-zero:20190203002850p:plain

任意のポイントをタップします

 

f:id:eevee-zero:20190203002955p:plain

スキルレベル1だと1箇所しか選択できませんが

スキルレベルが上がると最大で3箇所タップできます

タップしか場所に向かって

光の線が向かい光の中にいるツムが消えます

f:id:eevee-zero:20190203003227p:plain

そして王様が現れて

「光の力を!」

との声とともに

f:id:eevee-zero:20190203003503p:plain

キーブレードをぶん回し(言い方・・・)

光の柱をぶっ立て

ストーンヘッジのような演出で

中央のツムを消します

f:id:eevee-zero:20190203003722p:plain

f:id:eevee-zero:20190203003955p:plain

かっこいいです

カッコよすぎます

 

何よりボイスがめっちゃいいです

耳が癒されます

 

では

ソラ行きます

 

スキル発動

「集まって!」

とボイスが入って

f:id:eevee-zero:20190203004621p:plain

 

ソラもキーブレードをぶん回し

f:id:eevee-zero:20190203004724p:plain

 

横と斜めを

ソラとドナルドとグーフィで消します

f:id:eevee-zero:20190203004808p:plain f:id:eevee-zero:20190203004955p:plain

 

そして

ソラの「回せ回せ!」の

掛け声とともに

3人が再び集まって

中央のツムたちを消します

f:id:eevee-zero:20190203005054p:plain f:id:eevee-zero:20190203005206p:plain

 

この時3人が高速回転していて

ギュいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん

と言う感じです

これマジです!

ソラの演出もなかなか面白いしかっこいいです

 

2つのツム共通ですけど

かなり強いと思います

特にソラの方は

タイムボムが作られやすい消え方なので

コイン稼ぎにもいいかもしれません

 

今月はちょっと気合入れてスキルレベル上げでもしようかなと思います

 

ソラと王様はプレミアムガチャからの排出で

排出確率アップは2月4日10:59までとなっています

おそらく月末にも確率アップは来ると思います

しかし、他にもツムが追加されると思いますので

この2体を狙うのであれば今がチャンスです

 

ではまた

ルル

 

P.S

キングダムハーツやったことないからやってみようかな

 

ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】