ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

色違いイーブイはツンデレさん

こんにちは

ルルです

 

8回目のコミュニティデイ最終日

全力でイーブイの捕獲に行ってきました

 

結果は2日合わせて

イーブイ286匹の捕獲

内、色違いイーブイ10匹捕獲

ボール事情

f:id:eevee-zero:20180812224614p:image

 

これが多いかどうかはわかりませんが

全力やった…

出し切りました

色んなものを使いました

 

まずポケモンのBOXはパンパンになり

無けなしのポケコイン投入で

50拡張

さらに足らなくなり

コインもなかったため

イーブイズ以外で使用頻度が低い子達を

放出…

ごめんよ………

 

さらに

ズリの実も足らなくなり

金ズリに手を出し

120個から70個へ

 

ボールは追加購入こそしなかったものの

残り3つ位まで減る時間もありました

 

日々やることの大切さを

改めて痛感しました

 

個体値に関してはこれからのんびりと

やる予定なので

どこまで減るのかわかりませんが

基本的には逃がしたくはないかな

 

色違いイーブイ

進化させていきたいですが

初代3体は博打過ぎて怖いですね

今後実装されるであろう

リーフィア、グレイシア、ニンフィア

は固定進化があると勝手に予想して

エーフィ、ブラッキーも固定進化が

ありますので5体は確定してますが

余裕がほとんどない

 

いつかわやりますが

「とっておき」を無理して継承する

必要も無いかなと思いますので

個人的なタイミングで

やりたいと思います

 

今回のコミュニティデイは

色違いの出現率渋いなと思いましたが

皆さんはどうでしたか?

 

自分は初日があまり動くことが

出来なかったので

少なめですが

周りに聞いても少ないと

言う方が結構いました

 

ランダム要素なので

なんとも言えませんが

 

私の捕獲数からすると

10/286  なので約3.5%

これを高いと見るか低いと見るか

原作ゲームをやってる身からすると

かなりいい確率じゃんと思いますが

比較が悪いですね

(原作は1/8192   0.012% 第7世代では違うそうですが第5世代まではこちら)

 

ただ今日のコミュニティデイ序盤は

ほとんど出てこなかったのが

終盤になるにつれて

バンバン出てくるように感じました

ツンデレ要素もある色違いイーブイ

憎めない

さらにふつくしい

 

ただ捕獲地域による

格差問題が改善されてないのは

まだまだ厳しい状況

私がいつも周回しているコースは

比較的出るところばっか

回ってますが

f:id:eevee-zero:20180812230329p:imagef:id:eevee-zero:20180812230335p:image

ちょっと道外れると

全く出てきませんでした

寂しい現実ですよね

 

ただまだまだアクティブユーザーが

多いいことには驚きました

大きいお友達が

大勢溢れてましたね( ̄▽ ̄;)💦

 

ホントに老若男女問わず

みんなスマホ皆が歩いてましたわ

歩きスマホはホントに危ないから

ポケモンGOplusを

オススメしたいんですが

今完全に品切れ状態

11月発売予定の

モンスターボールplusを待つか

再入荷を待つしかないですね

 

まだまだポケモンGO

長く続いていく

コンテンツになっていきそうですね

 

また来月何が来るのか楽しみですが

とりあえず

BOX整理します!

 

コミュニティデイお疲れ様でした

ありがとうございました