ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】エスパーウィーク開幕!あのポケモンは出現するのか!?

こんにちは

ルルです

 

今度のイベントはエスパー祭り

エスパータイプポケモンが出やすくなります

f:id:eevee-zero:20181005214418j:image

さらに色違いのスリープが出現するかもとのこと

フィールドリサーチもエスパータイプ

因んだ物が出るそうです

 

エスパータイプと言えば

初代最強のタイプでした

当時のエスパータイプ

フーディン、ヤドラン、スターミー

スリーパーなどですが

その中でもフーディンは格が違いました

f:id:eevee-zero:20181005215538j:image

ゴースト、虫タイプが弱点ではありましたが

ゴーストタイプはゲンガー系のみ

しかもゲンガーは毒タイプも持っており

エスパーの弱点となります

f:id:eevee-zero:20181005215552j:image

そして虫タイプ今でこそ

ウルガモスハッサムなどなど充実してますが

当時はストライク、パラセクトなどと

決してタイマンを張れる相手ではありませんでしたf:id:eevee-zero:20181005215704j:image

技も今ほど無く虫タイプの技は貧弱でした

 

そして第2世代に入って

エスパータイプ潰しの

悪タイプが登場

エスパータイプは悪タイプに技の効果がない上に

弱点タイプとなりました

 

f:id:eevee-zero:20181005220308j:image

 

そんな歴史を持つエスパータイプですが

今回は10日間出現率がアップするとのことで

捕獲しておくべきポケモンを何体か

個人的に述べていきます

 

最優先は

ラルトス

f:id:eevee-zero:20181006031200j:plain

以前にも書いておりましたが

第四世代が実装された時に

登場する「エルレイド」というポケモンに進化するからです

サーナイトももちろん強いので、ラルトスを見るけたら

パイルのみを使って捕獲していきましょう

ちなみにエルレイドはオスのみなれる仕様になると思いますので

ご注意ください

 

次にダンバル

f:id:eevee-zero:20181006031233j:plain

今月のコミュニティデイにも選出されている

ダンバルは今回色違いでは出現しませんが

能力が高いダンバルを捕獲することができれば

コミュニティデイ当日に進化させて

特別な技を覚えたメタグロスをゲットできます

 

この二種類のポケモンはおそらく

出現率は低いものの

いつもよりは見る機会が増えると思います

 

そして今回隠れて期待しているのが

アンノーン

f:id:eevee-zero:20181006031608j:plain

このポケモンエスパータイプですが

ほとんど発見報告がなく

大型イベントの時に出現するというポケモンです

きてくれたらいいんですけどね

個人的に「!」「?」のアンノーンが欲しいです

 

この記事が投稿されていることには

イベントが始まっています

 

イベント開催期間は

10月6日(土)早朝から

10月15日(月)早朝まで

となっております

 

色違いスリープ・ラルトスダンバルアンノーン

出会えることを祈って

今日もポケ活していきましょう!

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

高個体フーディンを持っていたのですが

イーブイのコミュニティデイの時に

ボックス圧迫の観点から

逃してしまったので

また捕獲を目指して歩き回ります