ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】最近のポケ活報告〜ついに念願のあの伝説ポケモンを捕獲!〜

おはようございます

ルルです

 

6月のコミュニティデイいかがでしたか?

私は今月もあまり参加できませんでした

最近のポケモンGO関連の報告も含め

今日は報告会です

 

 

コミュニティデイの報告

今月は1時間程、ナマケロを置い続けました

色違い3匹くらい捕獲できればいいかなという感じです

f:id:eevee-zero:20190609210004j:image

 

今回のロケ地は大阪・梅田です

久しぶりに行ってきましたが

相変わらずめっちゃ人が多かったです

ナマケロも沢山出てくれました

f:id:eevee-zero:20190609210146p:image f:id:eevee-zero:20190609210158p:image

 

1匹目の色違いは案外さくっと出てくれました

f:id:eevee-zero:20190609210534p:image

不意をつかれてキラキラ✨が入りませんでした

ここから運が良かったのか

いいテンポで色違いのナマケロが出てきてくれました

f:id:eevee-zero:20190609210935p:image f:id:eevee-zero:20190609210859p:image
f:id:eevee-zero:20190609210907p:image f:id:eevee-zero:20190609210921p:image

合計五匹の色違いナマケロと出会うことができて

当初の目標が早々に完了して

あとは、ナマケロの進化に必要な飴を集めて終わらせました

 

早速、ヤルキモノへ進化

f:id:eevee-zero:20190609210940j:image

 

そして、ケッキングへ進化
f:id:eevee-zero:20190609210929j:image

 

今月の特別な技は「のしかかり」でした

ご連絡するのを忘れておりました

申し訳ございません

f:id:eevee-zero:20190609212653j:image

個人的にケッキングの技は

ギガインパクト、破壊光線がしっくりきているのも事実です

 

6月は1時間ほどでしたが

色違い5匹と言うのはなかなかいい結果だったのではないかと思っています

来月はミズゴロウでしょうか

日程は7月21日

 

新しく捕獲したポケモンなど

 

アドベンチャーウィークで

いわタイプのポケモンが沢山出現していますが

新たに追加された色違いのポケモンはゲット出来ていますか?

私はなんとかイワークに出会うことが出来ました

f:id:eevee-zero:20190609214049p:image

メタルコートを手に入れて

ハガネールへと進化

f:id:eevee-zero:20190609214134p:image

通常色が鋼色(銀色)で

色違いが金色とはメダルみたいな関係ですね

 

アドベンチャーウィーク関係ありませんが

メスのミツハニーをやっと捕獲出来ました

f:id:eevee-zero:20190609214422p:image

ビークインへはメスのミツハニーから進化できないので

少し手こずっていました

 

あとは、Twitterでは報告済みでしたが

ラティオスがやっと捕獲することが出来ました

f:id:eevee-zero:20190609215037p:image

この日はテンション上がりすぎて

仕事になりませんでした…

 

最後に

今月は早々にコミュニティデイが終わったしまいましたが

大発見による伝説ポケモンの色違いを狙えますので

最後まで諦めず

今度は色違いのラティオスを捕獲できることを願って

 

ではまた

ルル

 

P.S

f:id:eevee-zero:20190609215803j:image

イシツブテが2種類でてきてくれるのも

ポケモンGOならではです