ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】8月のコミュニティデイのポケモン発表!〜ポケモン界トップクラスのふつくしいやつ〜

おはようございます

ルルです

 

7月のコミュ二ティデイも終わったばかりですが

8月のコミュニティデイのポケモンが発表されました

来月のポケモンはなんと!!!

ラルトス

f:id:eevee-zero:20190725215357j:plain

これはまた楽しくなってきました

8月のコミュニティデイの情報を見ていきます

 8月のコミュニティデイ

去年の8月のコミュニティデイはイーブイだった気がします

2日間開催されて、時間帯も夜だった気がします

今回はどうでしょうか

開催日

8月3日(土)16:00〜19:00

夕方の時間帯です

梅雨も明けて暑くなっていくシーズンなので

この時間帯でも暑そうです

熱中症対策は万全にして臨みましょう

ボーナス

ルアーモジュールの効果が3倍

といういつものと

今回は

卵を返すために必要な距離が1/4!

孵化装置を準備して

タマゴをたくさん割っていきましょう!

もちろん熱中症対策はしっかり!

ラルトスというポケモン

第三世代 ホウエン地方から登場している

エスパーポケモンです

f:id:eevee-zero:20190725220320j:plain

XY世代よりフェアリータイプが追加され

エスパー/フェアリーの複合タイプです

ホウエン地方ではストーリー序盤に手に入れることができますが

攻撃技を覚えないので強くなるのか?

と疑問に思ったトレーナーも多かったと思います

しかし、進化していくとめちゃめちゃ強くなり

何と言っても

ふつくしいぃぃ

進化先

サーナイト

f:id:eevee-zero:20190725221242j:plain

ふつくしぃですね

ラルトスと同じくエスパーフェアリータイプです

さらにメガ進化までできるという

とても優遇されているポケモンです

 

そして、もう一種シンオウ地方で新たな進化が発見されました

エルレイド

f:id:eevee-zero:20190725221441j:plain

こちらはタイプが変わり

エスパー格闘タイプ

さらに性別が♂でないとエルレイドに進化することができません

 

進化系統

f:id:eevee-zero:20190725220336j:plain

エルレイドはまだゲットできていないので

色がついていませんが

エルレイドとサーナイトはキルリアからの分岐進化となります

サーナイトは性別関係なく進化させることができ

エルレイドは♂のキルリアからしか進化できません

 

特別な技

今回のコミュニティデイについての

特別な技の発表がまだありません

サーナイトとエルレイド2体ともに来ると思っていますが

どんな技が来るのか楽しみです

 

最後に

7月のコミュニティデイはできませんでしたので

8月のコミュニティデイはしっかりやって

ふつくしいサーナイトとかっこいいエルレイドをしっかり

捕獲していきたいです

 

ではまた

ルル