ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【遊戯王DM】持っているカードの一部紹介〜過去のカードは懐かしさでいっぱい〜

おはようございます

ルルです

 

遊戯王デュエルモンスターズ

今も人気のあるトレーディングカードゲームです

私も小学生〜高校生くらいまでやっていました

 

カード自体の本格的収集は小学校で終わってしまっていましたが

それでも高校の時まで長く楽しめるカードゲームでした

 

最近、アニメ遊戯王デュエルモンスターズを全話見て

再び熱が入り、アプリゲーム[遊戯王デュエルリンクス]を再びやり始めたり

残っていたカードをかき集めデッキを作ったりなど

遊んでいます

 

今日は20周年も迎えた遊戯王デュエルモンスターズですが

過去に手に入れて、売却しなかったカード達の一部を紹介します

f:id:eevee-zero:20190503234623p:plain

 モンスターカード

ブラックマジシャン&ブラックマジシャンガール

f:id:eevee-zero:20190504000204j:plain

思い入れが強いカードです

ブラックマジシャンとブラックマジシャンガールは

このイラストが個人的に一番好きです

この二種のカードを主軸としたデッキを作っていきたいです

青眼の白龍〜ブルーアイズ・ホワイトドラゴン〜

f:id:eevee-zero:20190504003237j:plain

これを当てた時は本当に驚きました

いちばんのお気に入りカードです

小学校の頃はクラスに遊戯王カードの盗人がいたので

これが盗まれなくて本当に良かったです

ふつくしい

オシリスの天空竜

f:id:eevee-zero:20190504000649j:plain

数年前のVジャンプに封入されていたカードで

オシリスの天空竜が欲し過ぎて買ってました

このイラストのオシリスはめっちゃかっこよくて好きです

召雷弾が活躍できる場を作ってあげたいです

ドジリスなんてもう呼ばせない

エグゾディア

f:id:eevee-zero:20190504001010j:plain

特殊勝利条件のカード達

エグゾディアデッキを組もうと試行錯誤していたのが懐かしいです

カードに傷が多く入っているのがちょっと悔しいです

海に捨てられないように気をつけます

 デーモンの召喚

f:id:eevee-zero:20190504005852j:plain

週刊少年ジャンプで応募者全員当たるという感じだったと思うカードです

デーモンの召喚は本当に強かった

☆6で攻撃力2500は使い勝手も良くて

持ってるいるかいないかで序盤のデュエル展開スピードが違いました

守備力も1200で黒き森のウィッチと組み合わせて

手札に呼ぶというのも流行りました 

デーモンの召喚を召喚!!!

 

魔法カード

サンダーボルト

f:id:eevee-zero:20190504010332j:plain

初期のテキストのシンプルさ!

めっちゃ使ってましたね

最近のレギュレーションでどうなっているのかは知りませんが

禁止カードに入っていたという情報は知っていますが、今はどうなんでしょう

サンダーボルト+ハーピィの羽箒からのダイレクトアタックは当時気持ちよかった

光の護封剣

f:id:eevee-zero:20190504010630j:plain

このカードもめっちゃ使ってました

イラストもかっこいいし、使い勝手も良かったです

アニメでも活躍していたので、よくアニメのセリフ真似しながら

デュエルしてました

死者蘇生

f:id:eevee-zero:20190504010938j:plain

これもみんな入れてましたね

手軽過ぎてびっくりなカード

初期の死者蘇生のカード持っていたんですが

クラスの盗人君に盗まれて、取り返したものの

折り曲げられていたから、一斉売却の時に一緒に混ぜてしまいました

取っておけば良かった!

アニメでも活躍していて、遊戯VS闇遊戯のラストの展開には本当に

感動と涙が止まりませんでした

「俺は手札から死者蘇生を発動!」

・・・

アニメ221〜224話を見て欲しいです

罠カード

聖なるバリアーミラーフォースー

f:id:eevee-zero:20190504011506j:plain

めちゃ強いカードでした

このカードの圧力のせいで、攻撃をためらってしまうくらいです

バリアシリーズはいろいろ出ていますが

初期のこのカードは本当に思い入れがあります

六芒星の呪縛

f:id:eevee-zero:20190504011525j:plain

遊戯が使っていたカードで

アニメと現実カードでは効果が全く違うカードの一つです

アニメでは攻撃力を700下げる能力がありますが

実際にはありません

それでも一体を拘束できるのは便利でした

 

のちに、闇の呪縛というアニメと同等能力のカードが

登場していました

死のデッキ破壊ウイルス

f:id:eevee-zero:20190504011547j:plain

海馬のワンパターン戦法の一つ

このカードもアニメとだいぶ効果が変わっており

実際のカードでも効果が変化しています

今の効果が

[①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。]

だいぶ変化しました

イラストのインパクトと海馬が使っていたということで

人気の高かったカードの一つです

 

最後に

再びやり始めたいということで

ブラックマジシャンを主軸のデッキ

ブルーアイズ主軸のデッキ

を作っていきたいです

あとは、映画にも出てきていた方界系シリーズ

 

ちなみにとあるボックスを購入しましたので

開封した記事を後日投稿いたします

お楽しみにお待ちください

 

ではまた

ルル

 

P.S

遊戯王を一緒に遊んでくださる方を集めたいです