ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンカード】5月31日発売の3つの強力なパックとスターターデッキ

おはようございます

ルルです

 

先日少し触れました

今月末発売予定のポケモンカードの情報がだいぶ出てきましたので

こちらで少し記載いたします

 以前投稿した内容がこちらです

 

 

拡張パック・スターターデッキ同時発売

拡張パック「ミラクルツイン」

f:id:eevee-zero:20190527205811p:plain

スターターデッキ エーフィ&デオキシスGX

f:id:eevee-zero:20190527205814p:plain

スターターデッキ ブラッキー&ダークライGX

f:id:eevee-zero:20190527205817p:plain

以上3つが

5月31日(金)より発売開始

強力なカードが多い拡張パックスターターデッキとなっております

早速見ていきましょう

 

拡張パック 「ミラクルツイン」

ミュウツー&ミュウGX

メインカードはこのカードです

f:id:eevee-zero:20190527213620j:plain

特性がとても強いです

ベンチ・トラッシュにいるポケモンGX・EXポケモンの技を全て使うことができる

エネルギーが必要だが、かなり強力です

ハイパーボールなどで無理やりトラッシュに落としてGX・EX技を使うこともできます

進化が必要なポケモンだと使うまでに大変ですが、

トラッシュに行ってしまえばミュウツー&ミュウで代用できます

もともと持っているGX技もかなり強力です

ベンチポケモン全員のHPを回復させることができます

ヤドン&コダックGX

急に癒し

f:id:eevee-zero:20190527214114j:plain

とぼけた顔から最大ダメージ610を叩き込むことができるGX技を持っています

恐ろしい

なめてかかるとやられてしまいそうです

ラティオスGX

f:id:eevee-zero:20190527214307j:plain

技を繰り出すのに少し縛りはきついものの

今流行りのTAG TEAMから攻撃を受けない技を持っているのでかなり強力です

メガヤミラミ&バンギラス

f:id:eevee-zero:20190527214635j:plain

エネルギーが大量に必要ではありますが

かなり強力な技が備わっています

通常技がGX・EXポケモンを倒した時にサイドを1枚多く取る

GX技が追加効果でデッキを15枚破壊

かなりエグい効果です・・・

トレーナーズカード サポート

f:id:eevee-zero:20190527214904j:plain

イラストが可愛いから採用!

ではなくて手札が5枚になるようにドローする

その前に自分の手札を好きなだけ捨てられる

ミュウツー&ミュウの特性発動させるためのコンボにもつながりそうです

トレーナーズカーズ カスミのおねがい

f:id:eevee-zero:20190527215054j:plain

これは可愛いから採用!

それでも好きなサポートを3枚サーチできるのはかなり強力です。

 

まとめ

他にもGXポケモンやトレーナーズカードも多数ありますが

これだけでもかなり強力であるというのがわかります

そしておそらく今回もイラスト違いがあると思いますので

そちらもゲットしていきたいです

 

スターターデッキ

スターターデッキは1箱購入することで自分用のデッキとなるので

今回登場の2つを購入すればすぐに対戦することができます

エーフィとブラッキーのスターターデッキ2つを少し見ていきます

共通カード カプテテフ

f:id:eevee-zero:20190527220007p:plain

とても強力な人気のカードです

このカードがどちらのスターターデッキに封入されています

 

エーフィ&デオキシスGX

f:id:eevee-zero:20190527220702p:plain

ベンチのエスパータイプのポケモンの数によって

ダメージ量が変わる通常技

最大160はかなり強い

ブラッキー&ダークライGX

f:id:eevee-zero:20190527220938p:plain

ベンチに控えているGX・EXポケモンにも60ダメージ与えられるのは

かなりアドバンテージが取れます

さらにGX技は一撃必殺技です

確実に相手を倒すことができるので

TAG TEAMに使うことができれば一気にサイドを3枚取れます

グズマとの相性は良さそうです

f:id:eevee-zero:20190527221331j:plain

 

プレシャスボール

f:id:eevee-zero:20190527221441p:plain

個人的に絵が好きです

というよりプレシャスボールが好きです

無条件にGXポケモンを連れてこられるので

かなり強力です

 

まとめ

あくタイプのブラッキー&ダークライは

恐ろしい一撃必殺があるのでこわいです

うまく立ち回れるようになりたいです

 

最後に

今回同時発売の3つの商品

どれもめちゃめちゃ魅力的です

どれも欲しくなります

私は全部店頭で買う予定です

今回の商品たちはセット販売がされているのでとてもお得!

まずはこちら!

TAG TEAM GX スターターデラックスセット

f:id:eevee-zero:20190527221927j:plain

スターターボックスが2つで1つになったセットの商品

セットの中にはダメージカウンター・GXマーク・エーフィ/ブラッキーのコイン・

プレイマットなど

対戦に必要なものが揃っています

限定のデッキケースも入っています

そして!

限定プロモカードも封入されています

ミュウとイベルタルのカードです

f:id:eevee-zero:20190527222328j:plain f:id:eevee-zero:20190527222330j:plain

 

ではまた

ルル

 

P.S

前回のスカイレジェンドから本格的にやり始めようとしているので

今回のBOXも買いです!