ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】7月のチャレンジダンジョンLV9攻略!〜ゼータPTにバギィネコで高耐久で耐え抜くぜ!〜

おはようございます

ルルです

 

7月のチャレンジダンジョン9クリアできましたか?

私は昨日やっとクリアすることができました

チャレンジダンジョン9っていつも初見殺しというか

めちゃめちゃ癖のある難易度になっているなと思います

7月は先制攻撃が異常な攻撃力を誇っているというダンジョンとなっています

f:id:eevee-zero:20190728023238j:plain

 

チャレンジダンジョン9

7月のチャレンジダンジョンは先制攻撃が10万〜30万くらいのダメージが

毎ターン飛んできます

高い耐久力と回復力を求められるようなダンジョンとなっています

攻撃力はそれほどなので火力より耐久力を求めたPT作りが必要になります

では、ルル’s攻略法をご紹介していきます

ゼータPT

ガンホーコラボで登場したゼータを使用したPTで攻略してきました

PT概要はこちら

f:id:eevee-zero:20190728024018p:plain

HPを盛り上げてダメージ軽減を入れつつ回復力をあげる

という超防御型編成です

1体ずつ継承などを解説していきます

リーダー・フレンド:ゼータ

f:id:eevee-zero:20190728024347p:plain f:id:eevee-zero:20190728024358p:plain

リーダースキル:水属性のHP2倍+水と闇属性の同時攻撃でダメージ軽減(25%)

リーダーフレンドだとHP4倍、軽減約43%

耐久面はバッチリです!

あとは回復力があれば問題なさそうです

継承はHPと回復力を上げるような継承であれば問題ないです

どちらかというとHP上げをメインに置いてもらうだけでOKです

HPが500UPでもリーダースキル倍率がかかって上昇が2000になります

結構侮れませんので、枠があれば継承しちゃいましょう

バギィネコ

f:id:eevee-zero:20190728025132p:plain

最強の軽減スキルを持つ★4のキャラクターです

スキル使用までのターンが7で

6ターン継続の25%軽減のスキルです

f:id:eevee-zero:20190728025920j:plain

強いです

強いです!

覚醒スキルが寂しいのはしょうがないですが

スキルだけでも充分優秀なキャラクターです

継承スキルはHP底上げのための継承です

タマミツネ

f:id:eevee-zero:20190728030905p:plain

こちらも優秀な回復力UPをしてくれるキャラクターです

f:id:eevee-zero:20190728031002j:plain

自身の回復力も高いのでPT全体の回復力の底上げをしてくれます

継承はこちらもHP上昇のためのものです

ターディス

f:id:eevee-zero:20190728031748p:plain

最強クラスの1ターンスキルを持つキャラクターです

アヌビスのサブでよく見ましたね

あとはクロユリを継承させて

クロユリループをさせたりと便利な部分がたくさんあります

今回はダンジョンの途中で登場するキャラクターが

覚醒スキル無効を使ってくるので解除するために

緑オーディンの武器を継承しています

さらに自身に回復力UPの覚醒スキルもあるので

PT全体の回復力をあげてくれます

副属性に水を持つのでゼータの対象となります

クシナダヒメ

f:id:eevee-zero:20190728031732p:plain

こちらのキャラクターはボスの先制攻撃対策で入れています

スキルがダメージ激減スキルです

f:id:eevee-zero:20190728031217j:plain

継承は特には気にしなくてもいいです

スキルブーストがあると安心という感じです

ダンジョン詳細

 基本的にワンパンしてください

というか適当にパズルを組んでいると勝手に

ワンパンされます

全8フロアです

スキルを使用するタイミングが重要です

1F〜ゴブリン3体〜

f:id:eevee-zero:20190728032227p:plain

初階なので先制攻撃も優しく

16,220です(1体)

三体の合計は48,660です

ここではまだスキルは全く使いません

パズル組んで突破します

回復ドロップがなくても水と闇ドロップを同時でけせば

次の先制攻撃耐えるので諦めないでください

2F~神龍~

f:id:eevee-zero:20190728032540p:plain

ここから先制攻撃が厳しくなります

まずは小手調べの141,510
 ゼータの軽減だけでも8万近い攻撃です・・・

ここでバギィネコとタマミツネのスキルを使って

パズルを組みます

f:id:eevee-zero:20190728033159p:plain

ここからは水・闇・回復ドロップの枯渇は

死に直結しますので

枯渇したら

ゼータのスキルを使いましょう

f:id:eevee-zero:20190728031247j:plain

3F〜フォーミュラー〜

f:id:eevee-zero:20190728033251p:plain

先制攻撃184,100・・・

もう嫌になりますね

回復枯渇が即死に繋がりますので

盤面は全力パズルです!

4F〜忍者〜

f:id:eevee-zero:20190728033543p:plain

先制攻撃143,400(2体合計)

さらに盤面暗闇です

暗闇耐性を入れる枠がある場合は入れてあげるのもアリかもしれません

もちろん暗闇耐性なくても盤面開いてから殴ってもOKです

5F〜アルテミス〜

f:id:eevee-zero:20190728033858p:plain

先制攻撃232,174・・・

もう発狂攻撃かよ・・・

さらに覚醒無効5ターン

f:id:eevee-zero:20190728034130p:plain

ここでターディスに継承していたスキルを使用します

f:id:eevee-zero:20190728034142p:plain

まだ軽減スキルと回復UPスキルは続いています

とても強いですね

6F〜ミネルヴァ〜

f:id:eevee-zero:20190728034405p:plain

先制攻撃260,440

もうヤケクソやで

回復力が間に合わなかったら即終了です

きちんと盤面を消していきます

7F〜わんこ〜

f:id:eevee-zero:20190728034631p:plain

先制攻撃がわんこごとに変化して

赤わんこ:102,240

青わんこ:97,920

緑わんこ:100,800

ここまでで一番高い攻撃力です

そしてここを抜ければボスですが

ここでクシナダヒメのスキルを忘れずに!

バギィとタマミツネのスキルがここで切れてしまいます

ボスバトル!〜ヘラ〜

f:id:eevee-zero:20190728035123p:plain

高威力の先制攻撃といえばヘラか五右衛門のイメージがあります

ヘラの先制攻撃は338,560!!!

更年期のおばちゃんの発狂かよ

しかし先制攻撃を耐えてしまえば

HPは300万ほどなので

ゼータであればテキトーパズルで溶けていきます

最後に

f:id:eevee-zero:20190728035438p:plain

7月のチャレンジダンジョン9

先制攻撃の威力が半端無いダンジョンでした

半ばきらめていましたが

敵がそんなにHPが高く無いとわかったため

討伐してきました

HP2倍PTで回復力があれば可能性はありそうです

まだ攻略できていない方はあと3日あります!

諦めないで!!

 

ではまた

ルル

 

P.S

youtuberのコスケさんが挑戦したPTを再現しようと思ったんですが

ロッタロッタがいなくて断念しました

しかし、久しぶりにエグい攻略を見ました

気持ちよかったです

下記にリンクを貼っておきます↓

【パズドラ】準備ができたらスマホを置くだけでクリア!チャレダン9! - YouTube