ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】レイワ降臨 安定攻略PT〜衛宮士郎は強い〜

おはようございます

ルルです

 

レイワ降臨

5月1日になった瞬間に、突如現れた

シークレット降臨ダンジョン

安定攻略PTができましたのでご紹介いたします。

 

 レイワ降臨

PT紹介 

衛宮士郎PTです

f:id:eevee-zero:20190506013151p:plain

HPの高さ、回復力の高さ、火力の高さ

全てにおいて最強クラスのPTでしょう

リーダー及びフレンド:衛宮士郎

f:id:eevee-zero:20190506013335p:plain f:id:eevee-zero:20190506013421p:plain

スキル:同調、開始!はボス戦でめちゃめちゃ活躍します

f:id:eevee-zero:20190506014402j:plain

アシストはギミック対策用なくてもOKです

 

サブ:犬夜叉・イルミナ

アシストはギミック対策が主で

崇高のサファイアのエンハンス以外たまってしまうと

厄介でしかありません

f:id:eevee-zero:20190506013646p:plain f:id:eevee-zero:20190506013656p:plain

f:id:eevee-zero:20190506013705p:plain f:id:eevee-zero:20190506013716p:plain

道中は基本的にスキルは使いません

ボスでスキルをほぼ解放します

しかし、イルミナだけは道中めんどくさいことになると

アシストスキルがたまってしまうことがあるので

1フロア目で1体使っています

f:id:eevee-zero:20190506014444j:plain

 

ダンジョン攻略

1フロア〜リン系5体〜

f:id:eevee-zero:20190506014654p:plain f:id:eevee-zero:20190506014704p:plain

 f:id:eevee-zero:20190506014714p:plain

かわいいリン系モンスター達ですが

攻撃力が1万を超えます

油断していると簡単にやられてしまうので注意してください

ここでイルミナのスキルを発動して突破します

2フロア〜ドラゴンナイト系1体(ランダム)〜

f:id:eevee-zero:20190506014931p:plain f:id:eevee-zero:20190506014943p:plain

ドラゴンナイト系です

注意すべきは、ファイアドラゴンナイト

ドロップサークルを初回攻撃で使ってくるので

対策してない場合は、初撃で突破します

他のドラゴンナイトはリーダーチェンジや操作時間短縮などなので

ギミックが溶けてから突破もしくは、気にせず突破です

3フロア〜アンタレス

f:id:eevee-zero:20190506015413p:plain f:id:eevee-zero:20190506015424p:plain

アンタレスは先制攻撃で

毒の目覚めと毒のロックドロップ目覚めをしてきます

ロック解除スキル系を持っていないとあとあと非常にめんどくさいです

 

このPTロックドロップ解除系を搭載していないので

0コンボでしのぎます(強気)

f:id:eevee-zero:20190506015433p:plain

とりあえず整地だけして、0コンボ

 

毒の目覚めが終わったら整地した盤面を崩して

突破します

f:id:eevee-zero:20190506015445p:plain f:id:eevee-zero:20190506015455p:plain

4フロア〜ミル〜

f:id:eevee-zero:20190506020034p:plain

休憩ポイントです

 

f:id:eevee-zero:20190506020047p:plain

イルミナのスキルをためてもいいのですが

後々くるバインドがめんどくさいので

ダメージ無効貫通ができるようであれば突破しちゃいます

正方形+4コンボくらいでイルミナが突破してくれます

 

f:id:eevee-zero:20190506020100p:plain f:id:eevee-zero:20190506020112p:plain

今回は運悪く、火ドロップが落ちてこなかったので

ダメージ無効が解けるのを待ちつつバインド解除されるまで

遊んでから突破しました

 

5フロア〜渋くてかっこいいおっちゃん〜

f:id:eevee-zero:20190506020828p:plain f:id:eevee-zero:20190506020840p:plain

先制攻撃が3つあります

・操作時間の大幅短縮

・爆弾ドロップロック状態で8個生成

・HP100万固定

初ターンは爆弾ドロップだけを処理しましょう

もしくは、覚醒スキルで対策するのがいいです

爆弾ドロップを1つでも残せば、HP100万に対してのダメージになるので

大ダメージにつながります

 

f:id:eevee-zero:20190506020849p:plain

爆弾ドロップを処理したら

コンボ吸収が来ますので

8コンボして突破してやります

 

ボスバトル〜レイワ〜

f:id:eevee-zero:20190506023241p:plain

先制攻撃で色々やられます

新ギミックも搭載してきてます

 

このギミックは落ちコンが発生しなくなります

f:id:eevee-zero:20190506023457p:plain

 

そして盤面が変化され

10コンボ盤面となります

f:id:eevee-zero:20190506023611p:plain

ここでロックドロップが残っていると邪魔になりますので

注意が必要です

落ちコンが封じられた状態で、盤面最大の10コンボを組む必要があります

9コンボ以下にしてしまうと

レイワの初回行動が変化し、

ダメージ無効とドロップサークルをしてくるようになります

なので、盤面最大を狙います!

しかし、ここで衛宮士郎のスキルを使います

f:id:eevee-zero:20190506014402j:plain

3コンボ加算! 7コンボすれば10コンボになりますので

忘れずに使いましょう

f:id:eevee-zero:20190506023949p:plain 

 

でも、こういう時に限って普通に盤面10コンボできてしまうんですよね

まぁとりあえず良しとしましょう

f:id:eevee-zero:20190506024021p:plain

 

10コンボ決めると

レイワが褒めてくれます

f:id:eevee-zero:20190506024146p:plain

「君・・・すごいね」

ルル「ふぅんっ 当然だよな」

 

この後は、ダメージカット(50%)を使ってくるだけなので

後は楽です

HP5億、実質10億を突破するまでです

f:id:eevee-zero:20190506024345p:plain

 

スキルを解放します

イルミナの陣スキル・犬夜叉に継承したエンハンススキル

ついでに残った衛宮士郎のコンボ加算スキル

f:id:eevee-zero:20190506024320p:plain

 

そして後はパズルを組むだけ!

f:id:eevee-zero:20190506025159p:plain

 

エンハンスのおかげもあって

犬夜叉が単体で10億越えの火力が出ています

イルミナも攻撃キラーがありますので

かなりのダメージになっています

f:id:eevee-zero:20190506024646p:plain f:id:eevee-zero:20190506024648p:plain

 

ということでクリアです

f:id:eevee-zero:20190506024651p:plain f:id:eevee-zero:20190506024652p:plain

 

ちなみに龍剣士達もドロップすることがあるそうです

ドロップ確率はそこまで悪くないと思います

レイワのステータス

f:id:eevee-zero:20190506030043p:plain

限界突破もできます

超覚醒は各種キラーをつけることができます

リーダー性能としては少し使いにくいかもしれません

しかし、2コンボ加算もあり短期決戦であれば使いどころがありそう?

サブ性能としてはいろんな覚醒スキルがついているので

ランキングダンジョンのスコア稼ぎとして活躍しそうな予感がします

 

まとめ

・ギミック対策は爆弾耐性とコンボ加算があると比較的簡単

・レイワのステータスも結構強い

・スキル上げが50あるので少し大変

・レイワちゃん可愛い

元号が変わってもパズドラは面白い

 

ではまた

ルル

 

P.S

シークレット降臨をやってくる

パズドラは嫌いになれないです