ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ダンバルに囲まれて、学んだこととは?

こんにちは

ルルです

 

2度目のダンバルコミュニティデイは

どうでしたか?

f:id:eevee-zero:20181025074214j:plain

私は上々の結果でした

 

ほぼ三時間がっつりポケ活して

色違いが9体

f:id:eevee-zero:20181028222247p:plain

(下の2体は先週の色違いです)

9体のうち1体は最高評価で

HPと防御が個体値マックスでしたので

ジム用のメタグロスさんになってもらいます

f:id:eevee-zero:20181028222418p:plain

しねんのずつきバレットパンチしようか悩むとこです

ハピナス・ラッキー・ケッキング・カビゴンが置かれるところに

エスパー技は刺さるかなと思いながら

ロマンのバレパン・コメパンの並び

悩むところです

 

そんな私事はさておき

今回のコミュニティデイで

本格的にやらなければならないなと思ったのは

アイテムボックスの拡張

f:id:eevee-zero:20181028223314p:plain

現状500で運用していますが

今回のコミュニティデイ

ボール枯渇に再び陥りました

イーブイの時もなりましたが

あれは二日間だったのでと自分に言い訳しておりましたが

今回は言い訳できません

先週はほとんど参加できませんでしたし

f:id:eevee-zero:20181028223728p:plain

 

これから進化アイテムもかなり増えていくと思いますので

さらにボックス圧迫問題が出てきそうです

 

そうなるとやらなければならないのが

毎日のポケコイン獲得

ジムを占拠して1日の最大コイン数50を

確実に獲得する事

今まではできたらやるという感じでしたが

これからはやっていかなければいけないことになりました

 

まぁそれは日々やっていくこととして

今回のコミュニティデイは

久しぶりにがっつり参加することができて

f:id:eevee-zero:20181028224407p:plain

ダンバルに囲まれるという

いつものコミュニティデイを満喫することができました

 

色違いも

頻度高く感じました

f:id:eevee-zero:20181028224519p:plain

f:id:eevee-zero:20181028224526p:plain

 

さらに孵化スピードも上がっていたいので

気合い入れて

卵割りをしていると

f:id:eevee-zero:20181028225356p:plain

ハロウィンピチューが生まれてくれました

 

今回のコミュニティデイは

ボール枯渇を除けばいいことづくしでした

 

来月のコミュニティデイは

ヒノアラシです

 

来月のきちんと準備して

コミュニティデイ楽しく挑めることを

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ボール枯渇した時は焦りました

運悪く色違いが出てしまい

近くのポケストップまでダッシュして戻りました