ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【遊戯王】遊戯王20周年レジェンドコレクションBOX開封!〜1箱7,000!?〜

おはようございます

ルルです

 

遅くなってしまいましたが

遊戯王BOX開封をしましたのでご報告いたします。

 

対象のBOXは

20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION BOX

 現在アマゾンで1箱7,000円のプレミアBOX!

昔遊戯王をやっていた人、映画を見た人にとって

懐かしいカードが封入されているBOXです

f:id:eevee-zero:20190521222435j:plain

では見ていきましょう!

 

20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION BOX

封入カードの情報

f:id:eevee-zero:20190521225742j:plain

カードゲーム特有のレアリティがよくわからない

きらめき方をするカードがたくさんあるようです

遊戯、海馬などが使っていたカードがたくさん入っているので

そちらがたくさん入っていると嬉しいです 

 

遊戯編

ブラックマジシャン

f:id:eevee-zero:20190521230126j:plain

遊戯といえばブラックマジシャン!

こちらは2枚当たりました

こちらのイラストもかっこいい

マジシャンガールズ

f:id:eevee-zero:20190521230301j:plain

映画で登場したマジシャンガールたち

効果がなかなか強く面白い動きができるので好きです

チョコマジシャンガールだけ当たりませんでした

魔法カード

f:id:eevee-zero:20190521231422j:plain

イラストがブラックマジシャンとブラックマジシャンガールがメインとなっている

2つのキャラクターの専用の魔法カード

こちらもなかなか強力です

その他

f:id:eevee-zero:20190521230755j:plain

こちらも劇場版で登場したカードたち

もう初代の頃のカードのリメイクで懐かしくて

涙が出そうです

海馬編

ブルーアイズシリーズ

f:id:eevee-zero:20190521231133j:plain

海馬といえばブルーアイズホワイトドラゴン

その兄弟が劇場版でめっちゃ増えていました

カオスMAXだけ出なかったのが悔しい

右のオルタナティブドラゴンは本当に強いです

ブルーアイズフュージョンシリーズ

f:id:eevee-zero:20190521231335j:plain

アルティメットドラゴンだけでも3種類になっているのが恐ろしい

海馬はどこまで強くなっていくんや・・・

その他

f:id:eevee-zero:20190521231635j:plain

海馬のその他はこちらしか当たらなかった気がします

劇場版で登場したと思われるカード

確か遊戯との戦いで出していたはず

藍神編〜方界系〜

このカードたちは一気に見ていきます

劇場版に登場した、劇場版ではめちゃめちゃ強かったカードたち

参ります

f:id:eevee-zero:20190521232138j:plain f:id:eevee-zero:20190521232150j:plain

f:id:eevee-zero:20190521232203j:plain f:id:eevee-zero:20190521232305j:plain

方界ヴィジャムがいないと始まらない方界系カードたちと思っています

どうなんでしょうか?

ヴィジャムはあと一枚あれば3枚になるんですが・・・

一度は使ってみたいデッキです

 

超融合!時を超えた絆編

タイトルだけ見るとなんじゃこりゃですが

2010年に公開された遊戯王の劇場版です

遊戯・闇遊戯・十代・遊星の3人の主役が活躍する映画です

ロンブーの淳が声優として出演していたのも話題になりました

作中で敵キャラが使っていたカードたち

f:id:eevee-zero:20190521232936j:plain f:id:eevee-zero:20190521232949j:plain

f:id:eevee-zero:20190521233008j:plain f:id:eevee-zero:20190521233022j:plain

Sinモンスターたち

このカードたちも方界系モンスターたち同様特別な召喚条件があります

こちらもデッキを作ってみたいところです

新規封入・懐かし編

エグゾディア

f:id:eevee-zero:20190521233316j:plain

エグゾディア系のカードは何種類か出ていますが

その全てがなかなかの強さを誇っています

このカードはどうなんでしょうか

特殊勝利条件モンスターですが、なかなかに召喚条件が厳しい

でも狙ってみる価値はあります

相手のデッキによっては空振りとなる可能性もありそうです

神官

f:id:eevee-zero:20190521233657j:plain

名もなきファラオの守護神官

特にマハードは劇場版でめっちゃかっこいいシーンで登場しているので

もしみていない方は是非みてください

レッドアイズ

f:id:eevee-zero:20190521233905j:plain

ブルーアイズばかりいろんなカード出ていたら

そりゃーあご城之内くんも怒りますよ

イラストがめっちゃ禍々しい雰囲気です

レッドアイズデッキには是非入れたいカードです

ただ召喚条件がブルーアイズと違いリリースが必要なのがちょっとネックか

神の宣告&サイクロン

f:id:eevee-zero:20190521234200j:plain

このカードたちが出た時は

まじか!このカード入っとるんか

と驚いてしまいました

 

最後に

 BOX開封は本当にワクワクしますね

このBOXにはブラックマジシャンガールやまだまだ他にも封入されています

個人的に欲しいカードがまだあるので追従するか少し悩んでいます

f:id:eevee-zero:20190521224502j:plain

 

ではまた

ルル

 

P.S

ブラックマジシャンガールが当てられなかったのが本当に悔しいです

可愛いよブラックマジシャンガール・・・