ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【遊戯王】遊戯王20周年のスペシャルセットを今更開封してみた〜デュエルフィールドだけでもめっちゃ価値あります〜

おはようございます

ルルです

 

遊戯王DMが好きすぎて

dアニメで全話見終えたルルです

闇遊戯・遊戯・海馬・城之内などキャラがみんな濃いですね

本当に自分の中で当時めちゃめちゃはまったアニメでありゲームです

 

今回は20th記念ボックを購入したので

開封していきます

f:id:eevee-zero:20190512173924j:plain

 20th ANNIVERSARY SET 

色々得点が入っているこのセットボックス

カード自体は少ないですが、デュエルに使用するアイテムが豊富です

セット内容

特典カード:1枚

復刻パック:3パック

特製カードケース:1個

特製デュエルフィールド:1枚

特製カードシールド:100枚

f:id:eevee-zero:20190512174257j:plain

めちゃめちゃ入っています

もうワクワクが止まりません

早速一個一個見ていきます

特製カードシールド

f:id:eevee-zero:20190512175753j:plain

 裏面がキラキラしていてめっちゃかっこいいです

主人公の闇遊戯とブラックマジシャンのコンビは本当に最高です

100枚入っているので、2デッキ分はこのデッキシールドで収まりそうです

特製デッキケース

f:id:eevee-zero:20190512175943j:plain

デッキシールドこれもキラキラしていて本当にかっこいいです

箱自体が黒色というのも高級感あっていいですね

腰につけてデッキ入れて歩きたくなります

特製デュエルフィールド

f:id:eevee-zero:20190512180216j:plain

これ本当にいいです

個人的にめっちゃ好きなのが

カードを置く場所が書かれていないことです

 

他のフィールドはこんな感じで描かれています

f:id:eevee-zero:20190512180436j:plain

でも今回の特製デュエルフィールドは描かれていないんです!

ルールが変わったとしても使い続けられるんです

ペンデュラム召喚・リンク召喚登場した時デュエルフィールが変わったと思いますが

デュエルフィールドの変化に対応できるので

個人的にこれがめっちゃ好きです

 

実際にカードを置いてみるとこんな感じです

f:id:eevee-zero:20190512180727j:plain

めちゃめちゃ余裕ありますね

とんでもないルール追加されない限りこのフィールドで何とかなりそうです

特典カード 

f:id:eevee-zero:20190513001000j:plain

守護神官マハード!

名前が赤文字!

めっちゃカッコイイ

私の知ってる中で初めて赤文字のカードを手に入れました

召喚条件も映画まんまなんですね

ドローしたらもう召喚していいって凄いですね

これはもう即デッキinです

復刻パック

f:id:eevee-zero:20190513001131j:plain f:id:eevee-zero:20190513001151j:plain

コナミ版遊戯王デュエルモンスターズの第一弾のパックの

復刻ヴァージョンです

開封せずにとっておこうかと思ったんですが

開封せずに入られませんでした

f:id:eevee-zero:20190513001435p:plain

 

そしてこの懐かしいカードが当たりました

f:id:eevee-zero:20190513001637j:plainf:id:eevee-zero:20190513001647j:plain

じゅわれ(地割れ)と暗黒騎士ガイア

これは最初の頃プレイしていたらよく見ていたカードたちです

暗黒騎士ガイアはアニメでも大活躍でしたので

懐かしくて涙が出そうでした

 

他にはこんなカードも当たりました

f:id:eevee-zero:20190513001956j:plain

(これで全部ではありません)

懐かしい

イラストが昔の禍々しい雰囲気です

 

こちらのカードたちは初期のカードの復刻となっておりますが

初期のカードとは違います

初期の頃のカードは右下に銀のマークはありません

f:id:eevee-zero:20190513002200j:plainf:id:eevee-zero:20190513002210j:plainf:id:eevee-zero:20190513002226j:plain

それでもイラスト・雰囲気は初期そのものです


まとめ

特製仕様のアイテムが3つ入って

特典カード一枚・復刻パック3パックが

 入っているこのセットは遊戯王好きにはめっちゃどハマりです

すでに店頭では品薄・在庫切れ状態です

私も少し高いですがアマゾンさんで買いました

しかし、納得いく値段と内容でした

 

次回は他のパックを開封した記事を記載いたします

 

ではまた

ルル

 

P.S

デュエルフィールドだけでも

本当に価値のあるものです

アマゾンのリンクを貼っておきます

 

デュエルフィールドだけは複数欲しいくらいです