ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】春の訪れ、お花見しながらポケ活を

おはようございます

ルルです

 

春の訪れを感じる気候・風景になりつつありますね

今週にも桜も開花するようです

 

ポケモンGOでも春の訪れをお祝いするイベントが開催!

f:id:eevee-zero:20190318065308j:image

くさタイプのポケモン達がいつもより多く登場するようです

 

イベント開催日時

3月20日(水)から3月26日(火)

 

イベント内容

・「ナゾノクサ」「タマタマ」「ヒマナッツ」「キノココ」などのくさタイプのポケモンがいつもより多く出現

・「ルナトーン」と「ソルロック」のちいきを反転(イベント終了後も)

・レイドボスにくさタイプのポケモンが登場

・フィールドリサーチではくさタイプに関連するリサーチが登場

・新技の登場

「アシッドボム」と「グラスミキサー」

「アシッドボム」習得可能なポケモン

アーボックウツボットドククラゲベトベトン、ヌオー、ハリーセン、オクタン、マルノーム

「グラスミキサー」習得可能なポケモン

ウツボットダーテング

 

 

今回のイベントでは色違いの新情報が出ていませんが

しれっと新しい色違いのポケモンが追加されているような気がします

 

気温も上がってきて

手がかじかんでモンスターボールが投げられないってことが少なくなってきました

春の訪れを感じながらくさタイプのポケモンを捕まえにお花見にでも行きましょう

 

今週末はコミュニティデイも開催されますよ!

 

ではまた

ルル

 

P.S

グラスミキサーって

ツタージャの専用技だと思ってました😅