ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】名探偵ピカチュウとのコラボ〜帽子を被ったピカチュウを捕獲しよう〜

おはようございます

ルルです

 

名探偵ピカチュウ大ヒット上映中です

ぜひ劇場に足を運んでみてください

本当に面白い作品でした。

簡単にみた感想をDaily laboで記載しておりますので

見てみてください

 

ここでは、名探偵ピカチュウ公開記念として

ポケモンGOではタイアップイベントが行われているので

みていきます

 

 

イベント開催期間

5月8日(水)〜5月17日(金)まで

あまり時間ありませんができることに絞ってやっていきましょう

イベント内容

レイドバトルに、映画に登場するポケモンたちが登場

映画に登場するポケモンがいつもより多く出現

「GOスナップショット」をした時に、稀に「探偵帽子を被ったピカチュウ」が出現

f:id:eevee-zero:20190514004510p:plain f:id:eevee-zero:20190514004512p:plain

 

ボーナス

ポケモンを捕まえた時のXPが通常の2倍

フィールドリサーチ

映画にちなんだ内容のものがフィールドリサーチが登場

f:id:eevee-zero:20190514004719p:plain

 

ちなみに、イーブイから進化するほのおタイプのポケモンを使える

というリサーチ

f:id:eevee-zero:20190514005155p:plain

野生にブースターが出現しやすくなっています

 

こちらのフィールドタスクの報酬がこちら

f:id:eevee-zero:20190514005323p:plain

おお?

喧嘩売っていたの?

ポケモンGOさんやってくれましたなぁ

着せ替えアイテムの登場

映画にちなんだ、Tシャツと帽子が新たに手に入ります

f:id:eevee-zero:20190514004935p:plain f:id:eevee-zero:20190514004936p:plain

最後に

f:id:eevee-zero:20190514005446p:plain f:id:eevee-zero:20190514005451p:plain

名探偵ピカチュウは本当に可愛かったです

この機会にポケモンGOをやって

劇場版名探偵ピカチュウの前準備をしておきましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

劇場版には一片の妥協もみられず

原作ファンの方は必見です