ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【モンスト】覇者の塔 スキップ機能の小技

おはようございます

ルルです

 

今回の記事は

最近モンストを始められた方・ランクが低い方向けとなっております

 

覇者の塔始まっています

オーブをたくさん集めることができる

覇者の塔のクエストですが

40クエストもあって

毎回同じ内容って結構大変ですよね

 

モンストにはスキップ機能があり

前回までに到達した階層によって

一部の階層までジャンプできる

スキップ機能が実装されています

f:id:eevee-zero:20190308070038j:image

 

しかし、スキップするためには

大量のスタミナが必要になります

f:id:eevee-zero:20190308070243j:image

20階からスタートするためには

230のスタミナが必要です

スタミナ230はランクで言うと

ランク336!

 

結構ここまであげるのが大変です

私も毎日ちょこちょこやってて

ランク185

ランク336はかなり先のお話です

 

毎月のようにやってくる覇者の塔を

15階からクリアしていかないといけないのはちょっと億劫です

 

だがしかし!

このスキップ機能にはとても便利な要素がありまぁす!

 

スタミナのオーバーフローはご存知かと思います

ランクが上がった時やオーブやスタミナミンでスタミナを回復させた時に

自身のランクに基づいたスタミナ上限を超えてくれる機能です

f:id:eevee-zero:20190308071741j:image

スタミナの限界突破のような感じ

 

このオーバーフローしたスタミナを

スキップ機能に使用することができます

 

ランク185でスタミナ上限140しかない私でも

スキップ機能の最上段までジャンプすることが出来ます

f:id:eevee-zero:20190308071906p:image

 

スタミナのオーバーフローのさせ方は色々ありますが注意点もあります

オーブ・スタミナミンを使ってオーバーフローさせる方法

エストクリア時のランクアップによるオーバーフロー

どちらもスタミナが十分に回復しきった時にやらないと効果が無くなってしまいます

 

オーブ・スタミナミンを使いたくないという方は

ノーマルクエストのボーナスステージをクリアすると

ランクアップアップしてオーバーフローしてくれます

 

私は毎月覇者の塔のためにノーマルクエストのボーナスステージを取っておいてます

 

知っている方多くいると思いますが

もし知らなかった方はぜひお試しください

 

ではまた

ルル

 

P.S

覇者の塔クリアでオーブ68個も貰えるってめっちゃお得です

ガチャ10連が1回できます

スキップ機能の上手く使って

覇者の塔を突破していきましょう