ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】バトルウィーク開幕! メガガルーラの恐怖再び!?

おはようございます

ルルです

 

バトルウィーク開幕!

f:id:eevee-zero:20190306190644j:image

 

イベント内容がめっちゃ豊富です

1日遅れてしまいましたが

昨日から開催されております

3月6日(水)から3月12日(火)までの開催です

 

イベント内容がホントに盛りだくさんなので

1個ずつ紹介していきます

 ・「ほしのすな」獲得量が二倍

ポケモンを捕まえた時、トレーナーバトル(チームリーダー含む)、レイドバトルの時に獲得できるほしのすなの量が二倍になります

 

・トレーナーバトルでイベント開催期間中リワードが一日5つまでもらえる

・チームリーダーとのバトルでは3つまでリワードが獲得できる

さらにトレーナーバトルのリワードでは必ず1つ以上「ふしぎなアメ」がもらえます

 

・ジムバトルやレイドバトルを行なった時にもらえるジムバッジEXも倍に

 

かくとうタイプポケモンがいつもより多く出現

稀に「ワンリキー」「マンキー」の色違いに出会えるかもしれません

 

・一部のポケモンが「グロウパンチ」が覚えられるようになります

ニョロボン」「エビワラー」「チャーレム」「ルカリオ」「ガルーラ」

グロウパンチは使うたびに攻撃力を上げてくれる技です

スペシャル技で覚えられるようになるので

わざマシンスペシャルを使って覚えさせましょう

 

グロウパンチというとどうしてもこいつが真っ先に思いつきます

f:id:eevee-zero:20190306225906p:plain

メガガルーラです

XY時代にめちゃめちゃ苦しめられました

 

ポケモンGOではどんな風になるのか楽しみです

 

イベント盛りだくさんですが

自分が求めているものに対して整理して

1週間ポケ活に励みましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

私は色違いのポケモンを捕まえられれば問題なしです