ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】7周年を迎えたパズドラ!ヘラ・エキドナ・エンシェントの復活!!!

おはようございます

ルルです

 

2月20日にリリース7周年を迎えたパズドラ

リリース初期からやっていたわけではありませんが

ほぼほぼ近い時期からやっていて

今でもやり続けているというのは本当にすごいゲームだと思います

f:id:eevee-zero:20190221223409j:plain

 

今回の7周年イベントでも魔法石100個を一気にくれます!

f:id:eevee-zero:20190221223614j:plain

ここ数ヶ月で300個以上の魔法石を無料配布しています

とんでもないですね

クリア報酬・ログイン報酬を含めればもっといっぱいもらっています

魔法石はいろんなところで使うのでもらっておいてそんなことは絶対ないですね

 

そして昔めちゃめちゃ流行ったシリーズのキャラクター3種類が

フル強化された状態でガチャから排出され

さらに3種類のうち一体は選んで必ずもらえます

f:id:eevee-zero:20190221224107j:plain

①ヘラ

f:id:eevee-zero:20190221224953p:plain f:id:eevee-zero:20190221224954p:plain

 

②エキドナ

f:id:eevee-zero:20190221225035p:plain f:id:eevee-zero:20190221225042p:plain

 

③エンシェントドラゴンナイト

f:id:eevee-zero:20190221225134p:plain f:id:eevee-zero:20190221225136p:plain

 

全部思い入れがあるキャラクター達です

強かったスキルのヘラ

最強のサブ候補エキドナ

ドラゴン6.25倍パーティ初期大活躍のエンシェント

覚醒スキルがなくて、

リーダースキルも今のようにバカ火力になっていない時代

このキャラクター達を駆使しながらドンジョンを突破していったものです

 

ヘラ・ヘライースのギガグラビティでボスのHP削って

エキドナで威嚇で攻撃ターン稼いで

あとは全力コンボ

当時は操作時間は4秒でした

今のようにくるくる余裕をもって回せるものではありません

そんな時代から

覚醒スキルが出現し

ガチャキャラのみが優遇されるような覚醒スキルの配分になり

リーダースキルの火力強化

敵のスキルなどによって

どんどんこのキャラクター達は使われていかなくなりました

 

どのキャラクターを選ぶかめっちゃ悩みます

どのキャラも強いです

ヘラは属性縛りのステータスを上昇タイプ

エキドナは火属性縛りの被ダメ軽減タイプ

エンシェントはタイプ縛りのステータス上昇タイプ

どれも強いです(大事なことなので2回)

あとどのキャラも動きます!

ここめっちゃ大事です

 

交換期限は4月1日までとなってます

忘れずに交換しましょう

ガチャから出そうとするとなかなか渋い確率です

 

7周年という縁起のいい数字を迎えたパズドラ

ここから昔のように

朝から晩までずっと遊んでいられるようになれたらいいな

 

ではまた

ルル

 

P.S

ちょっと今はお他のゲームに押されつつあるけど

少しずつ戻ってきている気もします