ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】2月のコミュニティデイ結果報告!

おはようございます

ルルです

 

2月のコミュニティデイの報告です

今回のロケ地は横浜の桜木町

ポケモンセンターヨコハマが以前あった場所でもあります

 

個体値等厳選後のウリムーたちがこちら

f:id:eevee-zero:20190218004653p:plain

今回ほぼ1時間半位しかしっかりできなかったんですが

6匹の色違いに出会えました

結構いいペースで会えたと思います

 

最初ウリムーの色違い見た時は

病気にでもなっているのかと心配になりました

f:id:eevee-zero:20190218004816p:plain

進化後のイノムーマンムーがこちら

f:id:eevee-zero:20190218004944p:plain f:id:eevee-zero:20190218005039p:plain

苔が生えてるのかと行った感じの

薄緑が入っている感じです

 

コミュニティデイ

特有のウリムー大量発生の状況も見ることできました

f:id:eevee-zero:20190218005232p:plain  f:id:eevee-zero:20190218005256p:plain

なかなかにカオスな状態

 

いちばんのお気に入りはこれです

f:id:eevee-zero:20190218005339p:plain

整列ウリムー

整理券でも配布していたのかな?

 

そして今回の特別な技「げんしのちから」

トレーナーバトルの時にステータス変化が起きるようになりました

f:id:eevee-zero:20190218005521p:plain

一定の確率で効果が発揮されるようになるらしいですが

どのような変化が起きてくるのか気になるところです

 

トレーナーバトルとレイドバトルの時のゲージの量が変わっているのって

最近のアップデートからでしたっけ?

初期から違いました?

 

2月はイベントが多くて楽しんでいますが

前に比べて少しポケモンGOやっている人の人口が減ったような気がしました

ただの気のせいならいいんですが

 

今月もまだまだ他のイベントも続いています

さらに来月のコミュニティデイ対象ポケモンも気になります

 

次はホウエン地方ポケモンの御三家かな?

 

ではまた

ルル

 

P.S

トレーナーバトルをほとんどしないから

能力アップの検証がやりにくいですね・・・

 

 

ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】