ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ヒードランはむしポケモン?

こんにちは

ルルです

 

☆5のレイドポケモン

クレセリアからヒードランに変わりました

f:id:eevee-zero:20181224013346j:plain

 

でも多くのトレーナーさんは

ユクシーアグノムエムリットが来ると思われていたのではないでしょうか

私もその一人です

その理由がホリデーイベントと詳細で公表となった

こちらのイラスト

f:id:eevee-zero:20181224013517j:plain

イラスト上部にユクシーアグノムエムリットがいるからです

 

ただうっすらではありましたが

私個人の中では来ない気もしていました

なのでホリデーイベントの詳細の記事の際に

イラストのポケモンに触れなかったのです

いい意味で予想を裏切って欲しかったです

この三体はまたいずれ実装されるとして

 

今月から来月にかけて黒タマゴから

ヒードランが出現します

 

ヒードラン

シンオウ地方から登場したポケモン

タイプは 炎・鋼 の複合タイプの

準伝説級ポケモンです

f:id:eevee-zero:20181224014259p:plain

 

その見てくれと

ゲームの捕獲する場所・図鑑の詳細から

原作をやっているトレーナーからは

黒光りする虫と呼ばれる時も多々あります

 

その名前の通りなかなかの耐久力を持ちつつ

まぁまぁの火力も持っているため

突破するのが大変なこともしばしば

 

とはいえ弱点は案外少なく

地面タイプこそ炎・鋼タイプともに弱点なので

効果抜群ですが

他の等倍もしくは半減以下となります

 

ポケモンGOでのヒードランも似たような感じかもしれません

ジムに置けないという意味では

耐久度は関係なくなるかもしれません

 

ただ最近ではトレーナーバトルが実装されているため

一概に耐久ポケモンが使えないというわけでもないのが現実です

 

一つヒードランの技構成で笑ってしまったのが

技1に虫食いを覚えるところ

f:id:eevee-zero:20181224015845p:plain

確かに原作でも覚えることは覚えるんですが

自分で覚えるのではなく

人から教わって覚える形で覚えます

 

ポケモンGOの中では

原作と違う技を覚えるというのもたくさんありますが

今回の技1には運営側の軽い思惑・遊び心が感じられました

 

なんにせよ

弱いということはないですので

見つけた時はレイドバトルすることをお勧めします

 

ヒードラン対策用ポケモン

地面タイプで挑むのが一番です

グラードンドサイドンサイドンあたりが最適です

 

ではまた

ルル

 

P.S

最初むしくいを見た時

覚えたっけ?となり

ググりました