ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】11月21日はイーブイの日

こんにちは!

ルルです!

 

今日11月21日は

ブイの日ですよー

f:id:eevee-zero:20181121065348j:image

 

ポケットモンスターシリーズ初代から登場しており

ポケモン界で最多の分岐進化先を持つイーブイ

f:id:eevee-zero:20181121065621j:image

ついにポケットモンスターシリーズで

看板タイトルまで発売されてイーブイ好きにとっては最高の作品です

 

ポケナガの野望?

なんやその派生ゲームは

知らんぞ💦

f:id:eevee-zero:20181121065905j:image

f:id:eevee-zero:20181121065909j:image

 

先日発売されたばかりの

ポケットモンスターLet's goイーブイ

相棒イーブイはほんとにめっちゃ可愛いです

 

対戦時に繰り出す時の鳴き声がホンマに可愛い

f:id:eevee-zero:20181121070405j:image

f:id:eevee-zero:20181121070412j:image

f:id:eevee-zero:20181121070426j:image

f:id:eevee-zero:20181121070440j:image

何パターンか鳴き声ありますが

一番好きな鳴き声は

「ブイっ!!!」と奮い立たせるかのような

鳴き方から飛び出していく鳴き声

悶死級です

 

今やってるピカチュウ版終わらせたら

直ぐに実況あげていきたいですね

多分悶死連発で実況にならんかもしれません

 

ピカチュウ版選んだ理由がイーブイ版2本買うと図鑑完成が出来ないなと思ったからです

ただ昨日の夜、お互いにポケモンやってる時

イーブイ版をやってるのを横目にいつもプレイしてるルルが

またいつもの通り

ピカチュウ版早く終わらせてイーブイ版買ってやる!」

といったら

『図鑑完成のためなら違うの買わなくても、ポケモンGOで何とかなるじゃん』

といわれ

「たしかに〜………」

空いた口が塞がりませんでした

完全に盲点でした

f:id:eevee-zero:20181121071354j:image

 

いつからイーブイというポケモンを意識し始めたかと言うと

ポケットモンスターダイヤモンド・パール時代

「テツオとイーブイズ」という

実況者の方をニコニコ動画で見ていたのがきっかけです

f:id:eevee-zero:20181121072918j:image

今はニコニコ動画での投稿は引退されておりますが

YouTubeで超不定期に生放送してたりします(テツオ (@ev_kbsp) | Twitter)

 

 

それまでもイーブイのことは知っていましたし

サンダースは早い

シャワーズは耐久が高い

などここの魅力は何となく理解してたつもりでしたが

テツオさんはイーブイズの魅力を

プレイングはもちろん

トークや構成力で

最大限まで引き上げていて

自分もここまでなりたいやりたいと思って、はまっていったら

イーブイズラブ

イーブイ激ラブ

といつの間にかなっていました

知人からは大切なサムネまで頂いて

めっちゃ嬉しかったです

f:id:eevee-zero:20181121073400j:image

 

もうそこからは

イーブイバカでした

イーブイでストーリーをクリアしたいためにオメガルビーではポケモンXで孵化したばっかのイーブイを連れていき

見事に反抗期に悩まされ

f:id:eevee-zero:20181121073604j:image

それでもイーブイが好きだったので

このイーブイを進化させずにLV100まで到達させる

 

ポケモンGOではコミュニティデイのイーブイを最近まで全て取っておき

ボックスを圧迫されて悩まさしたり

f:id:eevee-zero:20181121074125j:image

 

今回発売のピカブイでは

鳴く度に悶死して

 

イーブイへの愛が深くて重いです💦

これ実際の彼女にしてたらストーカー行為で逮捕されるかもしれません

 

それほど

イーブイを愛しています

 

これからもプロジェクトイーブイ

イーブイコレクションなど

めがはなせない

イーブイズ関係の企画楽しみしています

 

ゲームフリークさん

イーブイというポケモンを生んでくれてありがとうございます

11月21日にありがとう

 

平成で生まれたイーブイ

平成最後のイーブイの日

後悔のないように過ごしていきます

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

過去にテツオさんがポケットモンスターの中の人の増田さんに

イーブイのモデルってなんですか?

と聞いた時の回答が微笑ましかったので

載せておきます

f:id:eevee-zero:20181121075348p:image