ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】懐かしい面々の登場!

こんにちは

ルルです

 

ピカブイをマイペースに進めてる

イーブイ使いのピカチュウ版をやる

トレーナー ルルです

 

まだニビシティを超えて

月見山あたりをウロウロしてます

懐かしい面々が

登場してますので

ご紹介していきます

 

ネタバレになりますので

ご注意ください!

 

 

 

まずはニビシティのジムリーダータケシ!

f:id:eevee-zero:20181120202131j:image

今回はちゃんと服を着てます

 

初代は脱いでます

f:id:eevee-zero:20181120203355j:image

アニメでも脱ぎます(アニメ  ポケットモンスターサン&ムーン)

f:id:eevee-zero:20181120203359j:image

調べてみると

ポケットモンスターピカチュウ版では

脱いでないみたいですね

なかなか忠実に再現されてます

 

以前も紹介してますが

初代の悪いヤツといえば

ロケット団

ロケット団といえばこの2人!

ムサシ!コジロウ!

ニャース

f:id:eevee-zero:20181120203557j:image

ニャースは人間の言葉を喋れなくなってます

これからちょいちょい絡んできそうな子の2人

ピカチュウの10万ボルトで吹き飛ばしてくれます

 

そして…

グリーン!

f:id:eevee-zero:20181120204140j:image

きざな感じはそのままです

f:id:eevee-zero:20181120204252j:image

話の内容的に時系列は初代とあまり変わらないのかな?

 

ライバルとは別に戦うことになるのか

レッドの登場はいつなのか

気になるところです

 

今回のライバルが今のところ

各世代の中でも群を抜いて

かなりの良い奴なので

なかなかにヒヤヒヤしてます

急にとんでもないことしてくるんではないかと

 

まだ序盤ですが

胸熱展開が続いているのでワクワクします

 

ただ1個だけ不満を言うのであれば

野生ポケモンとの対峙を

バトルシステムと捕獲システムのように

選択式にしても面白かったのではないかなと思います

レベル上げがめんどくさいですし

モンスターボールの消費が激しい

でも捕獲しないとレベル上げができないというストレスが発生してます

 

あとイーブイの繰り出す時の

鳴き声が全然聞けない!!!

 

もっと聞かせてや!

 

ストレス案件も少々ありますが

まだまだ序盤!

図鑑完成に向けて

邁進するのみです!

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ピカチュウが可愛くないわけじゃないんです!

ピカチュウの可愛さを超えてしまっているイーブイがいるんです