ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】9月の軽い振り返り

こんにちは😃

ルルです

 

もう9月も終わりですね

今月の振り返りと来月のことも少し触れていきます

 

今月は

ランキングダンジョン・一度きりチャレンジ・龍契士&龍喚士シリーズの再登場・

チュアンチャレンジダンジョン・9月のクエストダンジョン

などいろいろ目白押しでした

f:id:eevee-zero:20180929225357j:plain

個人的には

9月のクエストダンジョンのチャレンジダンジョンレベル10と

チュアンゲットチャレンジダンジョン

が熱かったです

 

全ての戦いを動画には納めたんですが

ブログにするときに

スクショにする手間がなかなかありまして

お蔵入りが多かったです

というかほとんどお蔵入り・・・

本格的に動画投稿を視野に入れないといけないかもしれないですね

 

話は逸れましたが

チュアンゲットのためのダンジョンですが

f:id:eevee-zero:20180929230026p:plain

なかなかの難易度があり面白かったですね

なんとかチュアンをクリアすることができました

f:id:eevee-zero:20180929230338p:plain

パーティはいつもの

極醒メタトロンの水染めパーティ

f:id:eevee-zero:20180929230542p:plain

このパーティの安定感は本当に素晴らしいです

強いのを使い続けるのは

飽きにもつながる可能性がありますが

まだこのパーティはやめられそうにありません

 

そしてチャレンジダンジョンLV10

も極醒メタトロンをリーダーに置く形で挑戦

水染では勝つことができませんでした

なので討伐パーティはこちら

f:id:eevee-zero:20180929231245p:plain

左から二番目の「フラスコの中の小人(お父様)」

こちらのキャラクター

メタトロンとの相性が案外いいかもしれません

スキル内容が闇と光のドロップをロックする

ドロップサークルのギミックを完全に封じることができます

 

意外な組み合わせを発見してしまいました

少し前まではなかった

ダンジョンでゲットできるキャラもまたパーティに入って

活躍できているっていうのがまた楽しくなりそうですね

 

来月もまた色々なダンジョンが出てくるといいですね

すでにランキングダンジョンと

10月のクエストダンジョンの開催は決まってますので

来月もまた

忙しくなりそうです

f:id:eevee-zero:20180929233057j:plain

 

10月はハロウィンもあるので

おそらくハロウィンコラボの復刻があるでしょう

楽しみで仕方がないです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ミル縛りでチャレンジしていましたが

時間が迫っていたため極醒メタトロンに変更いたしました

見るもめっちゃ強いんですけど

まだまだ使いこなせないですね・・・