ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

受験生の敵 それは狙ったかの様な発売日?

こんにちは🌅

ルルです

 

今日は受験生のの敵をご紹介します

こちらです

f:id:eevee-zero:20180928072437j:image

電車内広告ですが

こんな謳い文句は

初めて見ました

 

受験生の敵、9/27発売

こちらのゲームシリーズはやったことがないので

ゲーム内容には触れませんが

 

私の学生時代

受験期の敵

ゲームバージョンをお伝えします

 

高校生の時流行っていたゲームといえば

ポケモンマリオカートDSモンスターハンターだと思います

 

当時はスマホもなかったので

小型ゲーム機でよく遊んでいました

ゲームボーイアドバンスゲームボーイアドバンスSPニンテンドーDSPSPと言った所でしょうか

f:id:eevee-zero:20180929075927j:plain

 

よく遊んでいましたねー

休み時間、授業中、放課後などなど

歴戦を繰り返していたのもよく覚えています

マリオカートDSはひとつのソフトで8人が遊べるシステムでしたので

DSだけ持ち寄って、よーやってました

授業中のデッドヒートほど興奮したのをよく覚えてます

 

上にあげたゲームシリーズの中で私にとって1番の敵は

モンスターハンターでした

 

モンスターハンターとの出会いは

グラフィックが綺麗で、プレイヤーフィールドを自由に動けて、雷がバリバリするエフェクトのゲームがないかな?

と探していたところ

放課後にクラスでモンスターハンターをやっていた人の画面を見せてもらったら

これや!

となって即買いにいきました

PSPモンスターハンターポータブル2ndを初ゲット

 

ドンドンのめり込んでいきました

最初の頃は

ティガレックスにボコボコにされてましたが

慣れてきたらナンノソノ

毎日続けることの大切さをそこで学べました(震え声)

 

そしてプレイにも慣れてくるとモンスターハンター

費やす時間も減らすことができるようになり

ポケモンと両立していくことが出来ていました

 

そして少しずつ受験シーズンに入り

ゲームから手を離さないとイケない時期に差し掛かった時

事件が起きました

 

「モンスターハンターポータブル2ndGの発売」という情報

2ndからのデータを引き継げるという仕様

これは2ndを極めようとしてしまうのは

必然!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

f:id:eevee-zero:20180929080043j:plain

受験生にとっては大事件です

勉強とゲームどっちをとったらいいのか…

実際の発売は3月だったのでそこまで大きく影響しませんでしたが(すっとぼけ)

 

モンスターハンターポータブル2ndGの次の作品が

12月発売という受験生殺し

 

前にメーカーさんが話していた内容ですが

「12月に発売するのは企業として年末商戦にかつためです。

   決して受験生をいじめたい訳ではありません!」

と話しておりました

 

メーカーさんも苦渋の選択なんですね

 

しかし、この広告のメッセージは

インパクトがあり

ユーモア溢れてます

 

受験生も思わず手を出してしまいますね( *˙ω˙*)و 

 

受験生は自分の夢に邁進しましょうね

甘い誘惑に負けるな!

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

授業中机の下にDSを隠しながらマリカーやってたのが懐かしい

先生に肩が左右に揺れてるぞ?

なんて言われたらビクッとしてましたね