ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】その名はメルタン!?

こんにちは

ルルです

 

謎のポケモンの情報がでてきました

f:id:eevee-zero:20180926071230j:image

名前:メルタン

タイプ:はがね

ナットポケモン

高さ:0.2m

重さ:8.0kg

☆液体状の金属で作られた体

体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。

液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことが出来る

 

公式のページを抜粋致しました

幻のポケモンの位置づけらしく

ポケットモンスターレッツゴーピカチュウイーブイに出現するみたいです

 

ゲームフリークさん

にくい出し方をしてきますね

 

ポケットモンスターレッツゴーシリーズは

過去に発売されていた

ポケットモンスターピカチュウバージョンのリメイクと言われています

 

ポケットモンスターピカチュウバージョンは

初代ポケットモンスター赤緑青のプチリメイク

幻のポケモンミュウが放り込まれた作品でもあります

初代のミュウはポケットモンスター赤緑が完成直前に

ソフトのデバック用のデータを抜いた時に生まれた

容量の隙間にデータだけ入れられたという話です

当然急に入れられたデータなので

通常プレイではゲットできず

危険なバグ技を使ってのゲットでした

 

開発者さんのユニークな行動により

プレイヤーのドキドキワクワク感を

発生させ

さらにポケモンの世界にのめり込ませていきました

 

そして

ピカチュウバージョンのリメイク

つまり初代のリメイクのリメイク的ポジションの

ポケットモンスターレッツゴーシリーズで

全く情報が開示されてないところから

先に姿だけ出現させ

トレーナー達をドキドキワクワク感を

発生させる

 

しかもそれを連動させる

ポケモンGOでの先出し

f:id:eevee-zero:20180926073544j:image

なんと憎らしい演出か

公式のPVを見てもらうとわかりますが

ウィロー博士がオーキド博士にこんなポケモンがいますと報告し

オーキド博士が昔の文献を引っ張り出してメルタンを判明しました

ということは

プレイヤーが新種ポケモンを見つけたということになります

粋な演出です

 

まだポケモンGOでは

メタモンが化けているだけなので

どんな技を覚えるのか

ステータス、特性、専用技の有無

など不明点は多いですが

それはこれから徐々に開示されていくでしょう

 

ポケットモンスターレッツゴーシリーズが

発売されるまで目を離すことができません

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

予想が外れましたね💦

ネットでは幻のポケモンとしての姿として見合ってないと言う人もいますが

私もそう思ってしまいました

ただ味方を変えたら

ミュウ的な感じで「アリ」になりました