ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ゲンガーチャレンジに特別な技が!?

こんにちは

ルルです

 

ゲンガースペシャルレイドチャレンジの

続報後出てきました

 

f:id:eevee-zero:20181026191923j:plain

なんと特別な技を覚えているそうです!

 

サイコキネシスとしたでなめる

ジムに置くとしては

サイコキネシスのが良さそうですね

 

以前にも書きましたが

今のジムに置かれているポケモン

ほとんどが

ハピナス・ラッキー・ケッキング・バンギラス

と格闘技で一蹴されてしまう布陣のジムが多いです

 

f:id:eevee-zero:20181023225217p:plain

ハピナスやラッキーに

格闘タイプに対する技を持たせるのもありですが

タイプ不一致でかつ攻撃力が低い💦

 

そこに格闘タイプに相性がいい

エスパー・ひこう・フェアリータイプを

置くとジムを落とすのが面倒になります

エーフィ・フーディンカイリュー・ナッシー・ピクシー・メタグロスなど

 

メタグロスはなかなかに良いポケモンです

私も先日のコミュニティデイで

いい個体を捕まえましたが

ジムを守ってくれます(-^〇^-)

強いです

防御が高い上に、攻撃力も高い

 

このラインナップに

ゲンガーが入ってくる予感がします

ゲンガーのサイコキネシスはタイプ不一致ではありますが

ゲンガーはゴーストタイプのため、格闘タイプの技にとても有利です

さらにノーマルタイプの技にもとても有利と

相性がとてもいいです

 

今回は特別な技が一度に

二つ実装されるという

大盤振る舞いです

 

色違いにも出会えるということなので

ぜひ外に出かけて

無料レイドパス分だけでも

ゲンガーを討伐してあげましょう

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

今回こそレイドバトルで色違いに

出会えることを祈っています