ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ポケモンGOを再びやるきっかけとは?

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOはまだまだ人気が衰えない

スマホゲームですが

サービス開始直後よりは

少し落ち着いてきています

f:id:eevee-zero:20180922030919p:plain

私の周りでも

最初はやっていたけど

今はやらなくなってしまったという人が多いいです

 

理由が

開くのがめんどくさくなった

電池の消耗が激しすぎる

同じポケモンしか出てこない

 

理由の上二つは

対処方法が厳しいですが

 

3つ目は今のポケモンGOを見てもらえれば

今ではいろんなポケモンが出ているとわかってもらえます

f:id:eevee-zero:20180920074031j:plain


実際に「こんなにポケモンいるんですか?またやってみようかな」

という声を聞きました

 

その時私がやった行動は

ポケモンGO内の図鑑を見せただけです

 

確かに昔は偏ったポケモンしか出ていませんでした

ポッポ・コラッタ等の一部のポケモンがたくさん出て

つまらなく感じるのは当然かもしれません

 

今では

金銀・ルビーサファイアポケモンたちも追加され

今後もどんどん追加されると思います

さらに、レイドバトル・ポケモン交換など

当時なかった要素も含まれて

フィールドリサーチ・スペシャルリサーチで

やることが見つからないという人でも

やることが視覚化されています

 

昔はポケモンGOをやっていたけど

離れてしまった人は

小さなきっかけでまたハマり直すと思います

 

2年前の夏、日本にポケモンGOが実装されたとき

日本中の人が熱中していました

社会現象が起きたと言っても過言では無いでしょう

 

ポケモンGOを離れてしまった

トレーナさんも

もう一度やってみませんか

 

初代伝説のポケモンミュウツー」も

ほぼ一ヶ月間、レイドバトルで出てきます

 

さあ、ポケ活のある

生活にレッツゴー!

 

ではまた

 

ルル