ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

ポケモンGO の 「とっておき」

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOコミュニティデイ

追加情報来ましたね

f:id:eevee-zero:20180809072627p:image

Twitterの転載ですが

以前にも書いていましたが

コミュニティデイの時間帯だけでは

ブラッキーへの進化はできても

エーフィへの進化ができないという

状況でしたが

 

今回の情報で

特別なイーブイもエーフィへの進化が可能となりましたね

 

とっておきを覚えたままの

進化というのが

今回の目玉ですね

 

進化先のタイプに合わせた

技ではなくて

イーブイの覚える特別な技

「とっておき」を継承するかたち

 

なかなかいいところを攻めましたね

最初は

特別な技とっておきを覚えたイーブイ

登場となった時

嬉しい反面

大半の人がポケモンGOイーブイ

ジムやレイドで使わないと思うので

コレクターでない人からしたら

がっかりやったと思うんですよね

 

ただそういう所に救済策を立てる

Nianticさんは上手いですね

「とっておきですよ」と

言わんばかりですわー

…………

おあとがよろしいようで💦💦💦

 

特別な技を覚えたイーブイ

現状の進化先へ継承できて

さらにコミュニティデイ開催時間では

エーフィへの進化が出来なかったことへの

柔軟な対応

8月11日18時から

8月14日午前5時までなら

とっておきの継承が可能

 

この期間だけでも

進化先が選べるといいんだけどなー

シャワーズ、サンダース、ブースターは

ランダムですからね

 

気になるのは

今後登場するであろう

リーフィア、グレイシア、ニンフィア

とっておきの継承が可能なのかどうかと

できないと思ってます

継承期間が決まってますし

 

1番気になるのは

色違いイーブイは果たして登場するのか

ここ一番大事!!!

 

何はともあれ

開催日まであと2日

少しずつ情報が出てきておりますが

まだまだ勝手に期待しております

 

最後にまとめておきます

ポケモンGOコミュニティデイ (8回目)

特別な技「とっておき」を

覚えたイーブイに会えるチャンス

8月11日(土)18:00-21:00

8月12日(日)18:00-21:00

初めての2日間開催!💡

いつもと時間帯が違いますのでご注意下さい

さらに!

特別な技「とっておき」を

覚えたまま進化することができます

期間は

8月11日(土)18時から

8月14日(火)5時まで

 

ポケモンGOコミュニティデイ

開催まで待ち遠しいです!!!