ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

ポケモンGO サファリゾーンイベントの闇

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGO関連のニュースは

8月になってからもいい話から悪い話まで

たくさん出てきてしまってますね

 

最近で一番ショックだったのは

今月末に行われる

横須賀でのサファリゾーンイベントの

抽選に外れたこと!

f:id:eevee-zero:20180808234948p:plain

ではなく

そのイベントへの参加券の転売がたくさん横行していると言うこと

去年の横浜イベントの際も結構あったみたいですが

 

一つ

購入したところで

参加することができない

可能性が高い

という案内が出ております

 

そもそも公式が譲渡や転売は禁止されております

 

実際に私は購入したこともないので

実際に参加できるかできないかはわかりませんが

私は買う気は毛頭ございません

 

オークションサイト価格がざっと見たところ

2万前後で高値ですと10万近い値段がついております

 

購入してしまうヒトもそうですが

売っているヒトも小遣い稼ぎレベルでやっていることでしょうが

せこいですね

外れたことによるヒガミではなく

本音です

 

少し考えてほしいんですが

去年のイベントの際にはまさかの

伝説のポケモンミュウツー」が100%ゲットできる形で登場

 

しかし半年ぐらいでEXレイドという形でミュウツー

通常プレイでもゲット可能に

もちろん難易度は高いですが

捕獲できないわけではありません

 

たしかに去年のイベントのミュウツーチャレンジは

とてつもない盛り上がりみせて

私自身もめちゃめちゃ熱くなり

鳥肌が止まらなかったです

 

でもこれを購入して挑んでいたならどうだったでしょう

恐らく盛り上がったり、熱くなったり、鳥肌は

同じように起こるでしょうが

どこかスッキリせず

もやもやした気持ちで過ごしていたことでしょう

 

売買するのを良い悪いを言うつもりはないですが

ゲームを心から楽しむことにしましょう

 

誰よりの先に捕獲して自慢したい

いち早いコンプリートを自慢したい

という気持ちもわかります

 

でも少し落ち着きましょう

 

みんなが楽しんでポケモンGOをしていきましょう