ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】スペシャルリサーチ登場!〜ジラーチを目覚めさせよう!〜

おはようございます!

ルルです

 

ジラーチのスペシャルリサーチが本格的に実装されましたね

久しぶりに来ている幻ポケモンのスペシャルリサーチ

進捗はいかがですか?

私はまだほぼ進んでいませんが

どんな風にやっていけばいいかなど

さらっとお話ししていきます

 

スペシャルリサーチ〜ジラーチ編〜

f:id:eevee-zero:20190825144502j:plain

ジラーチというポケモンは鋼・エスパーの複合タイプのポケモンです
リサーチの中身に鋼・エスパータイプのポケモンを

〇〇しろというのが出てきそうですね

タスク内容

まだ全てを解放していないので

タスク内容をさらっと見た感想で述べていきます

f:id:eevee-zero:20190825151555j:plain f:id:eevee-zero:20190825151611j:plain

序盤

序盤の鬼門はフレンドかなと思います

このタイミング3人増やせというタスク

募集掲示板にいけば簡単に済むでしょうが

知人しか嫌という方もいるでしょう

そんな時は知人のフレンド情報を消しましょう

そして、再びフレンド申請しましょう!

そうするとミッション成功になり

さらに!

フレンドレベルはそのままです

大親友の人消すの怖いとなそうですが

大丈夫です

今の仕様(2019年8月)であれば問題なくいけます

 

ポイント

ヒンバスの進化に必要なヒンバスはリワードで受け取ることができますので

リワードで捕獲したヒンバスを逃さないようにしましょう

ゴニョニョは頑張って見つけるしかないです

曇りの日に天気ブーストで見つけられれば

中盤

序盤で捕まえはゴニョニョは取っておきましょう

ドゴームの写真を撮るというのが出てきます

そして、鋼タイプ・エスパータイプのポケモンを50匹捕獲しろ

というのが出てきます

これがめんどくさいですね

ポイント

「鋼・エスパーを50匹捕獲しろ」というのはかなり大変です

少しでも軽くするためにはメルタンを使いましょう

f:id:eevee-zero:20190825154429j:plain

そう、ふしぎなはこです

f:id:eevee-zero:20190825154423p:plain

50匹はできませんが

1回使うと18〜20匹のメルタンが出現してくれる期待値があります

しかも歩く必要がないので家で・カフェでできます

1回使うと3日間使えないので注意してください

終盤

カーブボールのエクセレントスローを3回投げるというのが出てきます

なかなかめんどくさい

小さいポケモンだとほぼ不可能でしょう

かといってでかいポケモンも近すぎると案外難しかったりします

ポイント

カーブボールのエクセレントスローは

大きめのポケモンでかつ、投げる距離が確保できるポケモンで積極的に

狙っていきましょう

オススメはホエルコ!

野生で出現し水辺があるところでは結構見る印象があります

 

あとは伝説レイドバトルに出現するポケモン

大型で投げる距離もある程度あるので

エクセレントを狙いやすいです

しかし、球数制限があります

 

最後に

幻のポケモンジラーチがついに実装で

ホウエン地方のポケモン達もほぼほぼ出現し終わったなという印象です

気は早いですが

次のスペシャルリサーチはシェイミを希望します

 

ではまた

ルル