ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ポケモンGO Fest Yokohamaイベント報告 〜めちゃめちゃ楽しいイベントありがとうございます!〜

おはようございます

ルルです

 

2年ぶりに横浜でのポケモンGOイベントが行われ

ポケモンGO FEST YOKOHAMAに行ってきました

f:id:eevee-zero:20190810232507j:plain

f:id:eevee-zero:20190810232516j:plain

f:id:eevee-zero:20190810232511j:plain

毎年8月に開催されている

ピカチュウ大量発生チュウと同時開催された

今回のポケモンGO FEST!

ポケモンGOイベントで体験できた内容を記載していきます

Pokemon GO Fest 2019 Yokohama!

2年ぶりに横浜で開催され

運良く当選しました

2年前は従兄弟が当選し、ミュウツーイベントに参戦し

去年は従兄弟が当選していたのですが

お互い仕事で行くことができませんでした

さらに、去年は横須賀で行われておりちょっと遠かったです

 

今年のイベントはみなとみらい地区で行われ

ポケモンGOのイベント開催地は3箇所となっていました

その中で私が当選したのは山下公園

では見ていきます!

スペシャルリサーチ登場!

f:id:eevee-zero:20190811150804j:plain

会場内ではスペシャルリサーチが登場し

クリアしていくと

ジラーチがゲットできます

1〜5までありましたが

ジラーチをゲットできるのは

4つ目をクリアした時

f:id:eevee-zero:20190811151133j:plain

f:id:eevee-zero:20190811151135j:plain

3つ目の写真を撮り損ねてしまったのですが

3つ目がかなり手間がかかります

当選した各場所で

特定のポケモンのAR写真を撮影するというものです

f:id:eevee-zero:20190811151458j:plain

3つ目のリサーチをクリアできれば

4つ目はすでにクリア済み?なので

報酬を受け取るだけ

f:id:eevee-zero:20190811151816j:plain

そして、ジラーチの登場です

f:id:eevee-zero:20190811151922j:plain

今回のジラーチは

ゲットチャレンジに入ると

チリーン・コロトック・ドータクン・ドゴーム・プリンが

周りで歌を歌っているとこをから始まり

ジラーチが寝ている様子になっています

 

ジラーチが目を覚ますと後ろにいたポケモンたちがさり

モンスターボールが現れてゲットチャレンジに入るという流れです

もったいなくてまだゲットできていません

 

ジラーチとの演奏写真はゲットするまで何度でも撮れそうです

f:id:eevee-zero:20190811152223j:plain

5つ目のリサーチは少し大変ですが

ジラーチのゲットとは関係がないのでできる範囲でしか進めていませんが

このような感じです

f:id:eevee-zero:20190811152928j:plain

一つ目は100km以上離れたポケモン同士を交換するという内容

フレンドさんなどに協力してやってもらいましょう

100kmというとざっくり横浜〜静岡くらいの距離です

出現ポケモンたち

日本ではなかなか見ないポケモンや

色違いなどたくさんのポケモンたちが出現していました

その一部を紹介します

捕獲後の写真となっているのもあります

 

f:id:eevee-zero:20190811154044j:plain f:id:eevee-zero:20190811154059j:plain

f:id:eevee-zero:20190811154117j:plain f:id:eevee-zero:20190811154126j:plain

f:id:eevee-zero:20190811154136j:plain f:id:eevee-zero:20190811154149j:plain

個人的には

!マークのアンノーンが一番嬉しかったです

! ?のアンノーンが好きすぎて

?を画面いっぱいに探していましたが

!のみでした

そのほかにもニューラ・ラプラス・タツベイなど

たくさんのポケモンが出ていました

しかも色違いの報告もかなりありました

一緒にまわっていた方もかなりの数色違いが出ていました

花飾りの色違いイーブイはマジで欲しかった

 

最後に

ポケモンGOのイベントは当選者しか

楽しむことはできないようになってしまっていますが

会場にはたくさんのモニュメント?が設置されていますので

雰囲気を楽しむ、記念に少し写真を撮りに行くという

楽しみ方も全然ありだと思います

私ももう一度行こうと思っています

f:id:eevee-zero:20190811154747j:plain

f:id:eevee-zero:20190811154742j:plain

f:id:eevee-zero:20190811154719j:plain

f:id:eevee-zero:20190811154727j:plain


しかし、かなり気温が高くなっていますので

暑さ対策・熱中症対策は万全にして

現地に遊びに行ってみてください

 

ではまた

ルル