ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ウルトラボーナスイベント内容〜9月も休む暇がない!〜

おはようございます!

ルルです

 

ついにやってきます!

ボーナス

先日のチラッと紹介記事で記載した以上の

激アツのイベント盛りだくさんです

早速詳細を見ていきましょう

 

前回の記事はこちら

 

 ウルトラボーナスイベント開催!

3週にわたって様々なイベントがやっていきます

9月も休む暇はないようです

では参ります

1週目

開催期間:9月3日(火)から9月9日(月)まで

イベント内容

  ①ごく稀に「アンノーン」が10kmタマゴより出現

    出現するアンノーンの文字はU・L・T・R・A(ウルトラ)

 

  ②ジョウト地方のポケモンたちがレイドバトルに登場 

   ライコウ・エンテイ・スイクンも登場!

   色違いが出現するかどうかはわかりませんが、出ると勝手に予想してます

 

  ③オタチ・グライガーの色違いが出現!!!

 

ボーナス内容:タマゴを返すのに必要な距離が半分!!!

       アンノーンが出現することを考えると、スーパー付加装置も使って

       たくさんタマゴをわるために嬉しいボーナスです

2週目

開催期間:9月10日(火)から9月16日(月)まで

イベント内容

  ①地域限定ポケモンが、7kmタマゴから出現!運が良ければ色違いも!

    ケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤードが登場!

    タマゴは9月23日受け取り分まで対象

 

  ②デオキシスが伝説レイドバトルに登場! 

   EXレイドの立ち位置にいたデオキシスが通常のレイドバトルに登場!

   全てのフォルムが登場するとのことで、

   まだ捕獲できていないフォルムが出現していたら迷わず挑みましょう

 

  ③デオキシスに有利に立ち回れるポケモンたちが登場!

   あく・虫タイプのポケモンが増えるのかな?

   見てからのお楽しみになりそうです

 

ボーナス内容:タマゴを返すのに必要な距離が半分!!!

       地域限定ポケモンたちのことを考えると、2週目も嬉しいボーナスです

       スーパー付加装置を使用してタマゴをセットしていきましょう

3週目

開催期間:9月17日(火)から9月23日(月)まで

イベント内容

  ①「サイコブレイク」を覚えたミュウツーが、伝説レイドに登場!

    色違いも同時に実装!!!

    めちゃめちゃ強いミュウツーがさらに強い技を覚えて再登場

    期間をもっと長くしてくれ・・・

 

  ②イッシュ地方(5世代)のポケモン「ギアル」がレイドバトルで登場!

   ギアルの登場!さらに色違いも同時に登場!

   ついにポケモンGOもイッシュ地方にまでやってきました

   思い入れのある作品なので楽しみです

 

  ③イッシュ地方ポケモンのヨーテリー・ミネズミの色違いが登場!

   早速色違い登場!

   イッシュ地方のポケモンたちはどれくらい登場するのかも気になるところです

 

ボーナス内容:タマゴを返すのに必要な距離が半分!

       2週目の地域限定ポケモン出現するのは

       3週目のイベントが終わるまでが受け取り期限なので

       これは嬉しい!

 

最後に

デオキシス・ミュウツー・イッシュ地方と

激アツの一ヶ月になりそうです

外に出る準備をして

9月もポケモンゲットしていこう!

 

ではまた

ルル