ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】ファイナルファンタジーコラボ開催!〜強化されたキャラクターが多すぎて紹介しきれません〜

おはようございます

ルルです

 

クラウドシステム大好き男です

久しぶりに!

パズドラに!!

ファイナルファンタジーコラボ開催です!!!

f:id:eevee-zero:20190629154627j:plain

センターがクラウドです

もうテンションが上がらなわけがありません!

コラボ情報見ていきましょう

 

FAINAL FANTASY コラボ開催!

コラボ実施期間

コラボ開催期間は

2019年7月1日(月)10:00〜

2019年7月15日(月)9:59

2週間びっしりあります

新登場キャラクター

今回のコラボから新登場のキャラクターが3種類います

エアリス

FF7より登場のエアリスです

究極進化・アシスト進化・ドット進化全て登場します

f:id:eevee-zero:20190629155213j:plain f:id:eevee-zero:20190629155216j:plain

f:id:eevee-zero:20190629155220j:plain f:id:eevee-zero:20190629155224j:plain

こちらのキャラクターはコラボガチャから排出されるキャラクターです

上二段の形態はスキルターンが1なので、アシスト進化しやすそうです

ドット・エアリスは無効貫通に必要なドロップを作ってくれます

アシスト進化エアリスのスキルも軽い上にかなり強力です

今回一押しのキャラクターかもしれません

※(ガチャからの排出はエアリスのみです。進化形態は排出対象外です。

サンクレッド

FF14より登場のサンクレッドです

究極進化・ドット進化ができます

f:id:eevee-zero:20190629155643j:plain f:id:eevee-zero:20190629155647j:plain 

f:id:eevee-zero:20190629155639j:plain

こちらのキャラクターもコラボガチャより排出されるキャラクターです

サンクレッドはかなり尖った覚醒スキルをしています

究極進化サンクレッドのリーダースキルは軽減・HP強化がなく不安ですが

最大25倍の倍率が出てかなり強力そうです

次のコラボの時とかには軽減とかつきそうですね

ドット・サンクレッドのスキルは今までなかったタイプです

盤面外周を闇ドロップへ変換するという珍しいスキルです

※(ガチャからの排出はサンクレッドのみです。進化形態は排出対象外です。)

ロック

FF6より登場のロックです

こちらのキャラクターはモンスター交換所で交換することができます

f:id:eevee-zero:20190629160606j:plain

FFコラボキャラクターはとてもキャラクターが多く

ロックのリーダースキルと相性が良さそうです

スキルのドロップロックも重宝しそうです

交換用メダル

交換用キャラクターということで

今回のコラボダンジョンにも交換用メダルがドロップします

f:id:eevee-zero:20190629160943g:plain

コラボダンジョン周回してロックをゲットしましょう!

一部キャラクターの強化

全て紹介しきれないほど強化が多いです

覚醒スキル・超覚醒・リーダースキルなど

今までとは想像もつかないような強さへと変化しております

クラウドを例に見ていきます

こちらが以前までのクラウドです

f:id:eevee-zero:20190629162016p:plain

このステータス・覚醒スキル・リーダースキル・スキルで相当強かったんですが

今回強化されこのようになりました

f:id:eevee-zero:20190629162238j:plain f:id:eevee-zero:20190629162242j:plain

リーダースキルが攻撃倍率が上がりさらに回復倍率までつきました

自身に回復タイプがつきタイプを一つ増えています

覚醒スキルも属性強化が消えて、バインド耐性+と悪魔キラーがつきより強力に

スキルもロック解除がついています

 

さらに超覚醒これはどれをつけるか迷ってしまう3種類です

後日火力検証の記事を書きますのでそちらで比較していただくのもアリかもしれません

なるべく早く書きます。

 

他にも究極進化ティファの覚醒スキルは属性強化が多めだったのですが

全て2体攻撃に変わっていたりなど

別キャラクターかな?と思うくらいに強化されております

 

こんなこと言ってしまうとダメですが

一度公式HPをご覧いただけるとわかると思います

強化キャラクターの多さに・・・

 

ダンジョンキャラクターも強化が入り

これまで以上に強くなっています

周回して、実戦に入れられるようスキル上げしていきたいです

 

最後に

クラウドシステム好きな私からしたら

喉から手が出るほど待ち望んだコラボです

 

本当に強化されたキャラクターが多いので

ご自分のボックスのFFコラボキャラクターを見てみてください

おそらく今までのキャラクターとは思えないほど強くなっています

 

ではまた

ルル