ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】極練の闘技場〜冴木創PT紹介〜

おはようございます

ルルです

 

最近は極練の闘技場にドハマりしています

YouTubeなどでも話題になっていますが

パワプロコラボのキャラクター

[不動の精神・冴木創]を使用したPTの紹介です

ダンジョン内容は次回ご紹介します

f:id:eevee-zero:20190908144335p:plain

ちなみにこのキャラクターは女の子らしいです

では見ていきます

 

極練の闘技場〜冴木創PT

極練の闘技場とはノーマルダンジョンにある

現状最難関のダンジョンです

モンスター経験値をたくさんもらえるので育成が捗ります

さらにランク経験値もかなり入るのでランク上げにももってこいです

一石二鳥のダンジョン攻略できるとパズドラがまた楽しくなります

 PT紹介

冴木創をリーダーフレンドにおいて挑みます

サブはこのような感じです

f:id:eevee-zero:20190908144910p:plain

リーダー・フレンド:冴木創

f:id:eevee-zero:20190908145111p:plain

スキル

f:id:eevee-zero:20190908145140p:plain

初実装の闇花火はかなり強力です

アシスト

スキルブースト1個持ちのアシストが

リーダー・フレンドのどちらかで必ず1体は必要です

アシストスキルは使用しません

潜在覚醒

リーダー・フレンドに

悪魔キラー・回復キラーが2個以上が必要です

リーダーに悪魔キラーが2個あるなら

フレンドは回復キラー2個という形です

超覚醒

こちらも潜在覚醒同様

リーダー・フレンドで悪魔キラー・回復キラーが1体ずつ必要です

サブ1:四季神葵[ダークカラー]

f:id:eevee-zero:20190908150103p:plain

スキル

f:id:eevee-zero:20190908150253p:plain

初ターンに発動するなどかなり頻度が高いです

リーダースキルとも相性が良く

HPを1にしてくれます

アシスト

バランスキラー持ちのキャラクターをアシスト

潜在覚醒

バランスキラーを3つつけて

バランスタイプに対してかなりのダメージを出すことができます

超覚醒

スキルブースト+

このPTはスキルブーストの数が足らないので

スキルブースト2つ分のスキルブースト+に

サブ2:煥発の工龍契士・チュアン

f:id:eevee-zero:20190908151150p:plain

スキル

f:id:eevee-zero:20190908151210p:plain

4ターンで最上段を闇ドロップにしてくれる

超優秀なスキルです

スキルレベル上げがピィに頼ることになるので厳しいですが

上げた分の活躍はしてくれるはずです

アシスト

キーキャラクターです

相手の防御力を激減するし、スキルチャージを1ターンしてくれる

キャラクターをアシストします

f:id:eevee-zero:20190908151213p:plain

かなり限定されてしまいますが

今回は少年サンデーコラボの日暮かごめをアシストしてます

潜在覚醒

回復キラーを3つ搭載

超覚醒

闇属性強化にしてます

他がコンボドロップとコンボ強化なので基本的に使用しないので

火力上げようの闇属性強化にしてます

なくても問題ありません

サブ3:煥発の工龍契士・チュアン

f:id:eevee-zero:20190908152202p:plain

スキル

 

サブ2と同様です

アシスト

こちらもキーキャラクターです

スキルチャージをしてくれて

闇ドロップ生成のキャラクターをアシスト

 

f:id:eevee-zero:20190908152245p:plain

ディアデムが最適性です

潜在覚醒・超覚醒

サブ2と同様です

サブ4:育成枠

f:id:eevee-zero:20190908152456p:plain

育成枠には条件があります

条件によりフレンドのアシストが変化します

条件はスキルブーストの数です

最低条件は必ず1個以上が必要で

条件1:育成枠のスキルブーストが1つ

フレンドのアシストにスキルブーストが必要

条件2:育成枠のスキルブーストが2つ

フレンドのアシストにスキルブーストが不要

 

育成枠にスキルブースト持ちが必要となってしまうのが

このPTの弱点です

 

ダンジョン情報

 道中は防御力がかなり高いかつ、HPもかなり高いキャラクターが

並んでいます

回復タイプ・バランスタイプ・悪魔タイプがメインで

生半可な火力では突破は厳しいです

 

こちらの記事ではPT紹介だけで長くなってしまったので

次回、ダンジョン内をご紹介していきます

 

ではまた

ルル