ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】新しいモジュール・新しいポケモンの追加!〜新しいモジュールの効果解説〜

おはようございます

ルルです

 

ポケモンGOで新アイテム・新ポケモンが追加されてから何日か経ちましたが

いかがでしょうか?

私は一部のポケモンとしか出会っていません

もっと活動しないといけないです

f:id:eevee-zero:20190525151207j:plain

 

新アイテム

新ルアーモジュール

f:id:eevee-zero:20190525152011j:plain

ポケストップに使うとポケモンの出現が増えるルアーモジュールに

特定のタイプのポケモンを呼び寄せることができる

さらに、特定のポケモンを進化させることもできます

新しいルアーモジュールが登場

 

通常のルアーモジュールの仕様は

タイプ縛りなどはなく、ポケモンを呼び寄せることができます

f:id:eevee-zero:20190525152843j:plain

今回新登場のモジュールは3種類

アイスルアー・ハーブルアー・マグネットルアーの3つです

f:id:eevee-zero:20190525153200j:plain

1つずつ仕様を見ていきます

 

アイスルアー

f:id:eevee-zero:20190525153302j:plain

効果時間は通常のルアーモジュール同様の30分間

特定のポケモンの引き寄せを行える

アイスルアーはみず・こおりタイプのポケモンを呼び寄せることができます

特定のポケモンの進化については、また別に記載いたします

ハーブルアー

f:id:eevee-zero:20190525153727j:plain

こちらも効果時間は30分間です

ハーブルアーはくさ・むし・どくタイプの

ポケモンを呼び寄せることができます

こちらも特定のポケモンの進化に必要です

マグネットルアー

f:id:eevee-zero:20190525154056j:plain

こちらも効果時間は30分間

マグネットルアーはでんき・はがね・いわタイプの

ポケモンを呼び寄せることができます

こちらも特定のポケモンの進化に使います

特定のポケモンの進化

新しく登場したルアーを使うことで

現在3種類のポケモンが新たな進化できるようになりました

イーブイ

f:id:eevee-zero:20190525155147j:plain

しんかポケモンのイーブイ!

今回のアイテム追加で

リーフィア・グレイシアへの進化が可能になりました

f:id:eevee-zero:20190525155406j:plain

イーブイの進化先は様々な条件で変化・ランダム性が起こりますが

リーフィア・グレイシアはモジュールが効果発動している場所に行けば

進化させることができます

リーフィアの進化はハーブルアーの近く

グレイシアの進化はアイスルアーの近く

お間違いのないように

 

進化先の確認はイーブイのステータス画面で

進化の部分にモジュールのマークがつくようです

そちらを確認してから進化ボタンを押すようにしましょう

f:id:eevee-zero:20190525160156j:plain

レアコイル&ノズパス

ポケモンカードのタッグチームの

ようなタイトルにしてしまいましたが

こちらの2体はマグネットルアーを用いることで

新たな進化ができるようになりました

f:id:eevee-zero:20190525160606j:plain f:id:eevee-zero:20190525160608j:plain

イーブイ同様にマグネットルアーが発動している付近に行き進化させましょう

最後に

新しく追加されたモジュールは通常のルアーモジュールより高いですが

新しい進化のポケモンをゲットするためにも

とりあえず1個ずつ買おうかなと思っています

しかし、他の方が使用しているモジュールでも進化の恩恵は受けられるので

そちらも視野に入れておくといいかもしれません

 

新しくシンオウ地方のポケモンが追加

リーフィア・グレイシアたち以外にも

シンオウ地方のポケモンたちが続々登場していきます

今回は私はすべてのポケモンに出会えていないので

出会えたポケモンたちだけでも紹介します

チェリム

f:id:eevee-zero:20190525161624j:plain f:id:eevee-zero:20190525161627j:plain

チェリムはフォルムチェンジできるポケモンです

晴れの時はお花のような姿のポジフォルム

晴れ以外の時は蕾のようなネガフォルム

チェリムはチェリンボというポケモンからの進化ですが

まだニアバイでも見つけられたことがありません

かなり確率が渋そうです

カラナクシ

f:id:eevee-zero:20190525161905j:plain

こちらは地域によって体の色が異なるポケモンです

もう1つの姿はピンク色です

進化するとトリトドンという可愛らしいポケモンに進化します

ミノムッチ

f:id:eevee-zero:20190525162308j:plain

こちらは捕獲したわけではありません

フレンドさんが持っていたので盗撮拝借しました

ミノムッチはこちらも3種類のフォルムがあり

さらに進化先はオス・メスで変化します

オスはガーメイル

メスはミノマダム

というポケモンです

ガーメイルの姿は3種類いるミノムッチから進化させても同じ姿ですが

ミノマダムは進化前のミノムッチによって姿が変わります

未捕獲

捕獲できていない、姿すら見たことがないポケモンが2種類います

ヒポポタス・フカマルです

フカマルはおそらくいつかの

コミュニティデイに合わせて登場してくる気がします

最後に

新しいポケモンの追加でさらにやることが増えたポケモンGO

フカマルの最終進化系であるガブリアスは原作でめちゃくちゃ強かったので

ポケモンGOではどうなんでしょうか?

とりあえず私はリーフィア・グレイシアの進化を急ぎます

 

ではまた

ルル

 

P.S

一気に追加されたなという感じですが

原作準拠の進化方法にちょっと肩を撫でおろしました