ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】4月のコミュニティデイの報告 再びサーバーダウンが発生

おはようございます

ルルです

 

4月のコミュニティデイはいかがでしたか?

ヨッシータツベイはたくさん捕まえられましたか?

f:id:eevee-zero:20190414224027p:plain

 

本当に可愛いフォルムしてますね

 

今回のコミュニティデイは

なんとなく予想してましたが

サーバーダウンが発生して2時間延長となりましたね

人が多かったり、人気ポケモンだったりとなると

アプリの動作が重くなって何もできなくなってしまいます

 

私自身も今回は結構痛手を受けました

開催時間中にレイドバトルに潜っても途中で止まってしまったり

タツベイをタップしても画面が固まってしまったりと

不具合が多発しました

f:id:eevee-zero:20190414225627p:plain

 

潔く動作が重い時はもう無理して

捕獲に移ることはせずに

その場から少し離れるだけでも一時的に回避できたので

捕獲数は落ちても

ストレスは最小限でした

 

次回のコミュニティデイは

おそらくミズゴロウが来るかと思います

そしてその次の開催の時はまた人気ポケモンが来る可能性が高いので

何かしら対策を打っておいていただけると

ストレスなくポケ活できるんですが

すでに日付だけは発表されているので

私たちも運営さんも準備していきましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

タツベイの雨は思った以上にたまってなくて

ボーマンダがあまり育てられませんでした・・・