ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】他人の力でEXレイドバトル行ってきました【ルル】

こんにちは

ルルです

 

先日行われたEXレイドバトル

私も友の力を借りて

参加することが出来ました!

 

1日私の端末を渡して

その人には私が持っていたEXレイドパスで招待するという

利害関係の一致により今回参加することが出来ました

f:id:eevee-zero:20181116065325p:image

7日の分はお互いに日程が会わずに断念しました

 

動画の撮影も依頼するという

なかなかの外道を発動し

撮ってきてもらいました

 

では参ります

f:id:eevee-zero:20181116065553p:image

通信状況が悪かったため

デザリングしてくれているようです

かなり重そう💦

 

f:id:eevee-zero:20181116065642p:image

さぁ!

デオキシスさんのお出まし

CP45891

んー

なかなか手強そうですな

 

バトル!

と行きたかったんですが

ここで私の端末がフリーズしたようで…

 

次に入れた時がこちら!

f:id:eevee-zero:20181116065838p:image

15分も経過している💦

なんか申し訳ない

ほんまにありがとうございました

 

参加人数5人なのに表示されてないとこを見ても

かなり重かったようです

私的にはモザイクを付ける必要がなくなったので怪我の功名

 

さぁはたして5人で勝てるのか?

f:id:eevee-zero:20181116070104p:image

 

バトル!

f:id:eevee-zero:20181116070211p:image

 

f:id:eevee-zero:20181116070302p:image

10万ボルトでなかなかのダメージをいれられるグラードン

これは手強そう…

とおもったら

f:id:eevee-zero:20181116070501p:image

意外に早くバトル終了

5人でも勝ててしまうんですね

強いひとが入ってくれたんでしょうか

とりあえず勝つことが出来て一安心したそうです

 

f:id:eevee-zero:20181116070706p:image

ボールもしっかり貰って

 

ゲットチャレンジ!!!

f:id:eevee-zero:20181116070739p:image

原作では宇宙が舞台で現れていたので

平地のバックがとても違和感

 

金のズリのみをあげて

EXレイドポケモンは捕獲率が少し低く設定されていると思います

サークルが真っ赤ではないです

f:id:eevee-zero:20181116070853p:image

ちなみにミュウツーの時もそうでした

EXのときと通常レイドでは

サークルの色が全く違いました

 

さぁボールをクルクルして(私は何もやってません)

f:id:eevee-zero:20181116071407p:image

 

とうっ!(この時私は仕事中)

f:id:eevee-zero:20181116072040p:image

 

シュゥィィィィィーン(昼食後の眠い目を擦りながら)

f:id:eevee-zero:20181116072121p:image

 

いけるか!?(伝票の処理をしていました)

f:id:eevee-zero:20181116072231p:image

 

1回目!(ただ、内心EXレイドバトルのことばっか考えてました)

f:id:eevee-zero:20181116072338p:image

 

2回目!(通信悪くてできなかった報告は受けていたので心配でした)

f:id:eevee-zero:20181116072451p:image

 

カチッ!

GOTCHA!!!

(ルルは何もしていません。大事なことなので2回)

f:id:eevee-zero:20181116072551p:image

 

f:id:eevee-zero:20181116072854p:image

デイリーボーナスもしっかり受け取り

 

来てくれてありがとー

(ルルは…ry)

f:id:eevee-zero:20181116072939p:image

 

次こそは自分で行けるようにしたいです

デオキシスの他のフォルムの実装も気になるところです

 

とりあえずはEXレイドパスが貰えるよう

日々のポケ活に抜けのないようにしていきます

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

今回は色々と個人的に検証できたので

これからもしかしたら利用できるかもしれないです