ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】EXレイドパスがきたけど、また………

こんにちは

ルルです

 

EXレイドパス届きました!

ついに私の端末にもデオキシスが!

と思ったんですが

f:id:eevee-zero:20181030075939p:plain

またも平日!

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

 

次回こそ必ず行きたいです

休日に開催してください

お願いします

 

とりあえず選ばれないことには

スタートラインにも立てないので

レイドバトルを沢山することにしましょう(p`・ω・´q)

 

そんな今日は

ゲンガースペシャルレイドチャレンジの日です

f:id:eevee-zero:20181030210115j:image

ちょうどこの投稿がされたタイミングからの開催です

11月3日12:00-15:00までとなってます

 

イベント内容は

・ゲンガーが「レイドバトル」に登場
・ジムで最大5枚の無料のレイドパスが受け取れる
・まれに色違いのゲンガーが出現

 

無料のレイドパス5枚配布が

なかなか素晴らしい内容で

通常1日1枚の配布が+4枚の

計5枚 ポケコインにして500ポケコイン分です

これは貰わない理由がありません

 

特別なレイドバトルが開催される

事務を中心に

何ヶ所か倒していくと

EXレイドパスが貰える確率が上がります

 

特別なレイドバトルがどこで開催されるかは

ジムの詳細から確認できます

f:id:eevee-zero:20181030235921p:plain

 

こちらの画像の右上にある

「特別なレイドバトル」という表記です

 

こちらが書いてあるジムでは

EXレイドバトル行われますので

通常のレイドバトルを行う際に

この表示があるところを

中心に通常のレイドバトルを行うのが

近道です

 

あと抽選確率をあげるためには

ジムのランクを上げることです

ジムのランクには

ノーマル、銅、銀、金と4段階あります

f:id:eevee-zero:20181031064546j:image

(金ランクのジムをまだ持っていないので、申し訳ございません💦)

 

ランクをあげるには

個々のジムで

・フォトディスクを回す

・置いてあるポケモンに木の実をあげる

・ジムを防衛する

・ジム戦をする

・レイドバトルを行う

というのをすることでランクを上げることができます

 

1番効率がいいのは

レイドバトルを行うことです

同じジムで5回程度レイドバトルをすることで

銀ランクまであげることができます

 

金ランクのジムを大量に持つのがベスト

だとは思いますが

 

銀ランクのジムを量産した方が

ベターかもしれません

 

ただ、EXレイドパスが当たるのは確実に確率による運の要素なので

銀ランクを沢山作ったから・レイドバトルを沢山したから

といって必ず当たる訳ではありませんのでご注意ください

あくまでも確率です

その抽選確率をあげる手段だと思ってください

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

職業ポケモントレーナーになりたいわー

ポケモンばっかりの生活を求めます